くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ビーム特化キラーマシン完成、軽く使ってみたが、ビーム撃ちまくってた(DQ10)

https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍6 - EARTH DEFENSE FORCE 6


https://www.d3p.co.jp/edfwb/
>ま~るい地球が四角くなった! デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE WORLD BROTHERS


先日、地球防衛軍シリーズの新作が発表されましたね。


地球防衛軍6は2021年発売予定。
開発はいつものサンドロットで、正当なナンバリング最新作になりますね。
二足歩行するカエルのコロニストが出ているので、地球防衛軍5の物語的にも続編かね。
アリや蜘蛛の画像もあるがお馴染みすぎるw
現状は、6が来年出ますよーって発表をしただけという感じです。
Switchで出るのか、PS4で出るのか、PS5で出るのか、そこも含めて不明という感じ。
個人的には、地球防衛軍シリーズは面白いのだけども
毎回やることが同じすぎるのと、育成(ライフ上げ)がきつすぎるのがあるので
買うかどうかは悩むところだなあ


デジボク地球防衛軍は、スピンオフ作品ですね。
何かよー分からんけど、隊員4人1組のチームを作って遊べる地球防衛軍
今までのシリーズの全隊員・兵科が登場して、敵に関しても全シリーズの敵が登場するようです。
ボクセルな世界観だけど、地球防衛軍としての魅力や遊びはちゃんと引き継がれているそうで。
ボクセル=立体のサイコロで表現された世界なので
マインクラフトみたいなブロック状で表現された世界という感じですかね。
個人的には、こっちの作品の方が気になります(*´ω`*)
こっちは買う可能性高いかもです。


どうでもいいけど、ポケモンの昨日の新作発表は荒れてましたねw
ポケモンユナイトだっけ。
発表も荒れてたけど、ゲーム自体も容易に荒れそうな気がするのは自分だけか
5対5のチームバトルで戦う、ユーザー同士の戦い系ゲームは
過激になりやすいからねえw

[ドラクエ10プレイ日記]


https://www.youtube.com/watch?v=9BtaNIvN7jI
仲間モンスターのキラーマシン、転生11回のレベル50まで
昨日の夜から今日の深夜にかけて上げてきました。
で、ブラストビームに特化したキラーマシンが出来上がったので、使ってみました。
いろいろやろうぜにして、ブラストビームを特化で使うように調整したが
たまに通常攻撃を挟むが、手数はやはり凄いことになっていますね・・w
ずっと攻撃をしているような状態。動画観てもらうのが早いかなあ。
バサグランデで確認してみたが、闇のいなずまがちょっと面倒でした(´・ω・`)
闇のいなずまやられると、手が止まってしまうからねえ・・。



ブラストビーム特化型、スキルの方は
「Fフォーム18、Aガジェット50、両手11、マシンソウル40、すばやさ40」
って感じでとってみました。
すばやさ40の2回行動は、なくてもいいかも。
ときどき2回行動を2つ取っているので、確か2つ取れば必ず2回行動になった気がするし。
まだ適当に取得しただけなので、後でじっくり考えます><


使用特技は、ブラストビームとマイクロブラスターのみにします。
マイクロブラスターは、ブラストビームの上位特技で、チャージタイム特技です。
ブラストビームで780前後ダメージ、マイクロブラスターで1400ダメージくらいかな。
無属性の防御力無視範囲ダメージなので
超硬い敵であってもダメージが下がることはないです。

メタルボディー系の敵は倒せないと思いますけどね、あれは特性であって守備力じゃないからなあ

まあ、手数は確かに凄い。
ただ、強いかどうかはちょっと分からんねえ・・(´・ω・`)
聖守護者のレギロが強さ1の日だったら、そこで確認しようかとも思ったが
昨日は2の日で、今日は3の日なので、確認するなら金曜日かなあ。
とおもったけど、万魔の塔でも確認してみる価値あるかな。
踊り子万魔がアホ強いので、キラーマシンじゃ空気かもだがw


無属性で防御無視だからビーム強いとは思うが
マヒャド斬りの会心特化の方が強いような気もする。でも、猿には耐性的に効かなそう。
うーん、色々試してみたいですね。
今分かるのは、ビーム撃ちまくってるってだけであるw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)