くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、殴りプリにはIntも必要というお話。

[ラグナロクマスターズ]


殴りプリースト、現在は殴りのアークビショップですが
うちの殴りプリは現在レベル108で、StrとLukに全振りしている状況になります。
どちらもカンストはまだですが、後々カンストは狙うつもり。


今は、残りポイントが30余ってて、どっちに振った方が良いかなあと悩んでたんですが
「Int」に振るのもそろそろありなのでは・・と思いまして。
試しに30ポイントを
Strに全振り、Lukに全振り、Intに全振りで、与ダメージがどの程度上がるか調べてみた。

現在は、フレイムホースに232322ダメージ与えられますが
STRに2振ったら、232984ダメージ(+662)
Lukに2振ったら、232900ダメージ(+578)
Intに15くらい振ったら、233757ダメージ(+1435)になりました。


Intに振った時の与ダメアップ量がかなり大きいという結果に。
Intは、自分の殴りプリでは今までは0だったから、今回沢山の量を振れたので
それによる影響があるかなあと思う。
StrやLukと同じ2しか振らなかったら、与ダメ上昇量は一番下と思われ。

と、まあ殴りプリにもIntは火力アップのためにも必要なのですが
ルーンの「通常魔法攻撃」を取っていることが前提ですね。
通常魔法攻撃を取ることで、Intというか「Matk」で物理攻撃力が上がるようになるので。


ただ、Intでの火力上昇量はそこまで大きいものではないので
ある程度育つまでは「Str」と「Luk」に極振りでいいと思う。
Intに振り始めるのは、それなりに育成が整って
StrやLukに2~3しか振れなくなったけど、Intに10以上振れるって状況になったらかなと。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)