くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レギロ1ソロサポ、バトを入れて練習してみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/98b418276d571e623651fc1d471c7811/
Vジャンプ7月特大号「壁かけDQⅡの絵」アイテムコード付き!


壁かけDQⅡの絵のアイテムコードが付いてくるようですが
遊戯王のカードも付いてくるので
毎度お馴染み「手に入らない」が容易に想像できるやつですねこれ^-^
欲しい!のであれば、発売日の早朝5~6時くらいにコンビニに乗り込むのが
無難かもしれませんな(´・ω・`)

構成は「自僧侶、キラーパンサー、扇天地、両手バトルマスター
これで聖守護者のレギロ強さ1に乗り込んで練習行ってみましたが
とりあえずは1発で勝利
強さ1だと僧侶1でも問題なく対応取れる感じで、特に苦戦もせずな感じである。
僧侶慣れしている人なら、レギロの強さ1くらいなら
自分僧侶と、カカロンいれば十分いけると思われます。


タイムは12分49秒なので、まあタイム的には強さ2も十分行けるタイムよねー。
強さ2は、両者ともHP3万上がる程度だし
こちらが与えられるダメージも、強さ1とそう変わらない数値だし。
難しくなる原因は何かというと、
攻撃力が大きく上がるってのと、行動回数が上がることかなあと。
行動回数は、強さ1だと1~2回連続行動で、必ず1ターンに2回行動するわけじゃないのよね。
でも、強さ2になると必ず1ターンに2回行動するので
敵の攻撃が激しくなるのだよなあ。

天地雷鳴士、スティックから扇に持ち替えたが
めいどうふうまを使うようになったので、やはり扇が一番かなと思う。
スティックだと攻撃回数が大幅に減ってしまうので、強さ1程度なら良いが
強さ2だとちょっとポンコツさんになってしまう感じ(´・ω・`)

今回、バトルマスターのサポート仲間を入れたが
作戦は「いのちをだいじに」にしています。
これだと「捨て身」は確かに使わなかったが、天下無双ばかり使うかというと
そうでもなくて
ラクルブーストとか、テンションバーンは使うし
いのちをだいじにだからか分からないけど、やたらと特技の使用をキャンセルして
回避ばかりやっているので(それでも直撃して頻繁に死ぬw)
バトマスを入れて火力の底上げを行うってのは、ちょっと×かもですね。

普段のバトマスと比べると、かなりポンコツ

あと、バトマスを入れたからか
敵へのダメージに偏りが生じて、ローガストが瀕死になっているが
レギルラッゾは真っ白という^-^
もうちょっと差は減らしたいところだけど、これに関しては
バト→戦士や魔法戦士に変えても同じだろうから仕方なしかな?
フォースブレイクも弱っている方に優先で使うと思うし。

ローガストを倒す時には、レギルラッゾもHP半分以下にはなってたので、まあいいかと。
とりあえず、強さ1に関しては問題なく倒せるなあという感じ。
リハビリの必要なく1発でいけたので
そんなに強くもないし、でも強さ2となると一気に難易度が上がるなあと(´・ω・`)
構成どうしようかねー。
蘇生が使える火力役を入れることも考えた方がいいのかね。
レンジャーとか、旅芸人を入れるとか。
僧侶1のカカロンだと、敵の猛攻に耐えるのが大変で。
もうちょっと考えみよう><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)