くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ちまきゴーレムに人が集まりすぎて激重w

[ラグナロクマスターズ]


ちまきゴーレム襲来」イベント、昨日の19時から22時までの3時間ですが
20時半過ぎなので、1時間15分くらいかな?参加してきました。


フェイヨンの森にちまきゴーレム」というモンスターが大量に出現するので
それを倒せば「子豚バッジ」が手に入ります。
子豚バッジは、交換アイテムになりまして、全アイテム交換するなら大量に必要です。
子豚バッジで交換できるアイテムと、必要数と交換回数は以下の通り。

夢見るサベージベベカード 400個(1回まで交換可)
マステラの種 100個(3回まで交換可)
おにぎり 5個(99回まで交換可)
祝福ランダムパック 60個(10回まで交換可)
レインボーシェル 5個(99回まで交換可)
7レベル才能の実 100個(5回まで交換可)
ゴールドバッジ 60個(10回まで交換可)


最低限、カードだけ手に入れるなら、子豚バッジ400個でオッケー。
カード・祝福パック・ゴールドバッジのレア系を揃えるなら、1600個。
+αでマステラの種も欲しいなら、1900個。
更に、才能の実も加えるなら、2400個という感じになっています。
フルコンプを目指すなら、3390個の子豚バッジがあれば良いかな。


最低限400個、出来れば1600個は集めたいかなって感じですかね。


狩場ですが、時間が限られているのと、場所が1ヵ所に限定されているのもあってか
物凄い混み込みの状態。
滅茶苦茶激重な状態になっていました。
なんだこれ!ってくらいに人がうじゃうじゃいました^p^;
まあ、多少は予想できた状況だけどもね、限定され過ぎなのでそら集まるわ(´・ω・`)

あまりにも重いので、設定で周囲の人を消しました。
こうでもしないと落とされそうなくらいに重かったので・・(´・ω・`)
これでも結構重かったですけどね。
どんだけ人集まっているのとw

メイン垢の方でちまきちゃんのレシピ」ドロップしました。
低確率で、ちまきゴーレムを倒すとドロップするレシピです。運が良かった。
ちまきゴーレムは、鎖効果は無効ですが、疲労度赤でもドロップするという話なので
疲労度を赤にしてから挑むと良かったりするのかね?この辺はちょっと曖昧。


1時間15分で、子豚バッジ400~420個くらいでした。
これはなかなか集めるの大変ですね。
実質、5月10日までの期間限定なので、毎日乗り込まないと厳しいかねこれ。
自分は夜じゃないとインできないし。
放置するにしても、それはそれで厳しいしなあw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)