くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

溜まっている金策コンテンツ(DQ10) 他、無料配布とネトゲは遊ばない方がいいお話


Epic Gamesにて、4月24日まで「Just Cause 4」が無料で配布されております。
Epic Gamesは、アカウントを作って、専用のランチャーのダウンロードをしないとだけども
毎週、無料で2本の有料ゲームを無料で配布しているし
無料配布の中には
比較的有名な作品が対象になることもあるので、アカウントを作っておくことを強く勧めたい。
今回は、ジャストコーズ4で日本語でも遊べるし、太っ腹と思う。
買えば、PS4の中古でも3500円くらいするし、新品なら5000円以上。
それが無料です(*´ω`*)
まあ、コロナの件で、ゲームの無料配布もちょっと広まりつつあるよね。
あんまり広まりすぎるのもあれだが。


PS4でも、5月5日までの限定だが
アンチャーテッド・コレクション」と『風ノ旅ビト」が無料配布中
だし。
PS Plusに加入している必要がなくて、無料配布期間を超えても遊べるので
本当に無料の配布。
PS4本体を持ってて、2本とも作品未所持なら、手に入れておくといいですな(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

今日は休みだったので
対コロナ引き籠り用ゲーム記事でも書こうと思って
オススメのコンシューマー記事を幾つか書いてました。近々載せていきます(*´ω`*)
ドラクエ10をオススメにしないのかよ!というツッコミは無しで><


正直、ネットゲームはあんまりオススメはしないかなあw
ドラクエ10を8年近くやっているし、今はラグマスもやっているけども
やっぱりネットゲームは、サービス終了まで遊んでもらう為に
どのコンテンツでも、先が見えないからね。
終わりがないんだよね。
おまけに、一般的には1つ1つのコンテンツも終わらせるのに時間掛かりまくるし。
長く遊んでもらわないと困るから、コンシューマーゲームと比べても
終わりまでが本当に遠いのよね。
ドラクエ10は比較的、コンシューマーゲームに近い作りにはなっているので
1つ1つのコンテンツは短めなのが多いが。
ネットゲームにハマるのも良いのだが、一番にオススメしない理由は


ネトゲにハマると、コンシューマーゲーム積みやすくなるから()


自分的にはこれだろうなあと。
コンシューマーゲーム、素敵な作品が多いのだが
ネトゲにハマるとそっちに娯楽の時間を取られて
素敵なコンシューマーゲームの体験があんまりできなくなりがち。
うち、20年くらいネットゲームはやってきているけども
ドラクエ10とラグマス完全に飽きたら
ネットゲームからはちょっと離れようかなあとは思っています。
思っているだけで、離れられない可能性もあるがw
ネトゲは対人との関わりも強めなので、人との接触が苦手な人や、上手い交流ができない人
ハマると人生詰んでしまうような人も向かないですな^p^

さて、今日やったことは日替わりクエストの消化と、4キャラ分のナスガルドである。
身代わりコインは貴重品だし、黒の錬金石10個も美味しいし
ギュメイ将軍コインは売ればお金になるので、そこそこ美味しい回
かなあと。
やっておいて損はないナスガルドかと思います(*´ω`*)

ソロサポ挑戦以外で、やっておきたいのが
サブキャラちびくむこの戦士育成かな。
ちびこは、最近はバトマスでいることが多いかったんですが、元々は戦士もやれます。
ただ、戦士はやらなくなってから相当経っていまして、防具も結構古め。
おまけに、戦士の職業クエスト未消化なので
当時は、必殺技要らないからってことでスルーしてたし、スキル仕様的にも
エストをやる必要はなかったからねえ・・。
でも、今はクエストをやっておかないとスキルポイント問題があるので
稼働するなら、戦士クエストやっておかないとなあって感じです。


先日の邪神挑戦の時に、ちびこ戦士で挑んだ時に「プラズマブレード」がないなあ
と思っていたのだけども、スキル190に設定されていたからでした。
両手剣スキル、現状180までしか振れていないし
これじゃプラズマブレードないわけだわ・・^p^

他にやりたいこととしては、金策目当てでの「バトルロード参加権消化」かな。
いつの間にか、また参加権300回のカンストをしていました。
割とバトルロードは稼げるので、約年に1回の消化だけどもやらねば。

もう1つは、スペシャルふくびき券を回すことかねー。
ちびこ、フレンドカンストしている状態+オンライン状態の方が多いからか
毎日のようにスペシャルふくびき券を頂きます。
有り難い(*´ω`*)
これを引けば、ある程度は金策になるかと思うので、消化しておきたいなと。
ソロサポ挑戦と、ちびこストーリー進める以外でやりたいことはそんな感じかな。
もしかしたら、今からやるかも。
バトルロード参加権は特に、使わないと勿体無いしね。


そんな感じですかね。
ちなみに、ちびこですが、フレンド現在199人になっています。
1枠だけ空いたので、フレンド飛んできたらOKできます。
多分、フレ切った人は「雇えなかった」のが原因と思われる。
酒場フレですからね><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)