くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ガルドドン実装日!今日更新します(DQ10) 他、セールのお話


アークシステムワークス
3月18日から4月1日まで、おうちでじっくり遊ぼう!!セールを開催するそうで
対象タイトル、全て100円で販売するそうです。


Nintendo Switch
キューブクリエイターX 2444円→100円
GUILTY GEAR 1222円→100円
GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R 1507円→100円
サバクのネズミ団!改。 1222円→100円
イートビート デッドスパイクさん 815円→100円
ダブルドラゴン4 815円→100円
ガチャレーシング2nd 1222円→100円


3DS
キューブクリエイターDX 2037円→100円
キューブクリエイター3D 815円→100円
熱血硬派くにおくん すぺしゃる 2618円→100円
ブレイブルー コンティニュアムシフトII 1528円→100円
ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま 835円→100円
サバクのネズミ団! 815円→100円
ガチャレーシング 713円→100円


全部買ったとしても14作品で1400円^p^
新型コロナウイルス感染拡大、小学校~高等学校の臨時休校措置を受けてのセールらしい。
100円は凄いなあというw
パンデミックになってしまいましたが、ゲームが趣味だと恩恵って言っちゃ言葉が悪いが
こういう旨みもありますね。
企業努力は凄いよなあと。
いくら過去に発売した作品と言えども、100円では殆ど儲からないと思うのだが。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、寝ててログインできなかったです(´・ω・`)
一昨日から、身体に違和感を感じていて
正確には先週の金曜日から体調自体はちょっと不良だったのだが
一昨日の夜から昨日の朝の時点で、37.2~37.4度の微熱。
昨日の午後の15時過ぎで、38.2度になったので、首のリンパも腫れていて痛いし
会社に伝えて、とりあえずコロナの検査は無理だけどインフルの検査はした方がいい
ということで、お仕事終了後に病院へ。
まあ、インフルの反応はなかったのだけども。


解熱剤と咳止めとか諸々処方してもらって、今は熱37.8度だけど
この時期はどうするべきかで迷いますね。
普段の状況なら、ちょっと体調不良程度で仕事も休まないのだが。
ゲームも遊べる程度の状態だし。
あとで上司に連絡入れて、会社判断で決めてもらいます(´・ω・`)
パンデミックになってしまったので、あれの可能性もあるから少し休んどけになるかもだし
大丈夫そうなら来てくれ(人手不足故)になるかもだし。
どうせなら休んでゲーム三昧したいw
ということで、今日は休みなので、剛獣鬼ガルドドン、メンテ直後にやれます。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/32b991e5d77ad140559ffb95522992d0/
インしようと思ったらメンテナンスでした(知ってる)
メンテ終了後なので、正午前後かな?
聖守護者の闘戦記の第4弾「剛獣鬼ガルドドン」が実装します。
初日なので、強さは1の最弱になります。


自分的には、特に欲しい装備とかはないので、とりあえずは戦闘だけを楽しみたいところ。
強さ1はソロサポでも倒したいなあと思っています。
強さ2以降、パーティープレイでやるかどうかはまだ分からないかな(´・ω・`)
約束をしているわけでもないし。
お誘いがあれば、時間の余裕さえあればかなあと思います。
ただ、出せる職業があるかどうかとか、装備品の購入とかも多分しないとだろうから
強さ1の今日は用意できないとしても、数日中には用意しないとかもですな。

レベル的に全力で出せるのは
僧侶、バトルマスター、占い師、天地雷鳴士だけど、占い師はやらないので除外するとして
レベルカンストで出せる職が少ないので
剛獣鬼ガルドドン実装後、職テンプレが決まり次第にでも、その職のレベルをカンスト目指しかなw
その上で、装備品を考えて購入の流れになりそうです。
サブキャラくむこも聖守護者はやれるので、そっちでやるのもありかもですね。


とりあえず、今日は休みなので
メンテ終わったら乗り込んで、結果を諸々書こうと思います。
今日書いてそのまま更新するので、新しい記事に書いて今日中に追加で載せるか
この記事をそのまま利用して追記の形で載せるかしますね。
あぁ戦闘は楽しみだなあ(*´ω`*)
何というか、常闇の5は全く興味がないんだけども
(再生怪人的な感じがするというか、出したのが遅すぎたというのもあるからか)
新モンスター系は日が経つ毎に楽しみになります。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)