くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

短剣の呪文発動速度埋め尽しゲット!(DQ10) 他諸々

https://www.makuake.com/project/gekihori/
おしゃべり!ホリジョ!撃掘のクラウドファンディング
今日の午前4時の段階で、約115万円の応援が投入されていました(*´ω`*)
目標は150万なので、あと35万ですな。


今回のクラウドファンディング、応援してくれた人は
DLCのスタッフロールにて
クラウドファンディング応援隊として名前を表示してくれる特典があるんですが
クラウドファンディングは、2回以上の応援もできるので
例えば1万円のコースを最初に買った後で
2回目に「1000円コース」を買った場合、2回名前を掲載できるので
裏技ではないが、ハンドルネームと、自分の本名の2つを載せてもらうことができたりもします。


勿論、異なるハンドルネームでもいいけどね。
各コースを購入して、計4回応援して「くむくむ、くむこ、くむた、ちびくむこ」の
4つの名前をスタッフロールに載せてもらうとかも
やろうと思えばできちゃいます。w
なので、既に応援をしている人も、場合によっては1000円コースを買う意味はあるかも^-^

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/83691715fdc5baf20ed0742b0b85785b/
>目指せ!みんなのプリンセス! 第7回アストルティア・プリンセス コンテスト!
>応募期間 : 2月14日(金)12:00~2月25日(火)11:59
>投票期間 : 2月28日(金)12:00~3月6日(金)11:59


毎年恒例のドレスアップコンテスト、今年も始まりました。
自分はこのコンテスト、第1回目の時に投稿した記憶がありますかね・・。
以降は面倒で参加していませんが
賞を取ると、「衛藤ヒロユキ先生」がイラストを描いてくれる権を得られたり
ゲーム内だと「スライムのかんむり」が貰えたりするので
参加してみると良いかと思います。
衛藤ヒロユキ先生に描いてもらえるとか、ファンなら凄く欲しそう。

・・。
自分は参加はやめておこう(´・ω・`)

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0d7363894acdee742caf7fe4e97c4d49/
>『DQXショップ』 2019年度お買いものランク特典のご案内
今回の特典が公開されましたが
去年あたりに言った気がするけど、やっぱり「Lサイズの家の特典はなかった」なという。
何というか、マイタウン放置しすぎだなあ。
ワープクリスタルとか、そんなのじゃないんだよなあ欲しいのは・・w
ハイブリッド課金でお金稼ぎたいなら、この特典でLサイズの家キットを出すべきでしょ。
それを求めて、どうしても欲しい人は、DQXショップでお金落としてくれるし
課金要素沢山増やしても個人的には良いんだけども
新規コンテンツをほぼほぼ放置しちゃっている感が見えているのが嫌だなあ。
マイタウンが実装してから7ヶ月。
Lサイズの土地があるのに、Lサイズの家キットが1つもない状態が今も続いている
からねえ。
ちょっとなあw

プレイの方は、平日は今は家に赤ちゃんもおるので、なかなかゲームに集中がw
魔因細胞のかけら集めはコツコツ続けている感じです。
売ればお金になるからねえ、何だかんだでレベル上げしつつ行える金策なので有り難い。
まあ、お金の使い道は今のところないので、貯めたところでですが。


今回、光る白宝箱が2個出まして
グラフィアスの「攻撃時4%でどく」と
天河のジャンビーヤの「呪文発動速度+6%」の埋め尽くし
が出ました。


毒の埋め尽くしはスルーして、短剣の呪文発動速度の埋め尽くしは悪くないと思う。
旅芸人の呪文、踊り子の呪文で活用できるし、魔法使いでも短剣でスリープダガーしつつ
素早い呪文の発動ができたりもするので、条件限られそうだけどあって損はなさそう。
ただ、天河のジャンビーヤなのが勿体無いかもですね。
エンシェントククリだったら
回魔35攻魔35で開戦早読み50%の2%ターン消費しない効果があるので最高なのだが。


今日は帰宅したら、コツコツと隠れスライムイベントをやらないとだなー。
報酬を頂かなければ><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

あ、ペルソナ5S買いました。
こっちも帰宅したら遊ばないとですな。
Switch版もあるので迷ったけども、PS4版にしました。
ただ、Switch版なら、会社の昼休みでも遊べたんだよなあ・・Switch版の方が良かったかね・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)