くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

撃掘、クラウドファンディング開始。1万円応援してきました。

[おしゃべり!ホリジョ!撃掘]

https://www.makuake.com/project/gekihori/
>新モード満載!『おしゃべり!ホリジョ!撃掘 』の追加DLCを作りたい!


Makuakeにて、おしゃべり!ホリジョ!撃掘の
追加DLC製作費用を集める為のクラウドファンディングが、昨日から始まりました。
目標金額は150万円で
最低1000円から、最高100万円までの応援ができます。
ストレッチゴールも用意されていて、250万円と450万円達成で
更にコンテンツを複数追加する予定になっています。


https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20200215/1581735600
コースの内容は数日前に↑に載せた通りですが
詳細は、クラウドファンディングのページで見た方が良いかもですね。

追加DLCが発売した場合は、価格が税込800円で
追加DLCの内容は、以下の通り。


ライバルキャラの、ウメルダの新シナリオモードが追加
新ステージ2種追加
新ボス2体追加
既存のボスキャラクターの攻撃パターンも変化や新規追加
ウメルダが主人公になるモードなので、ウメルダボイス大量追加
レベルMAXから更に上げられるようになる「限界突破モード」の追加
自身のレベルを自由に調整できるシステムを搭載
ウメルダ以外の各キャラクターボイスも新規に追加


自分は、1万円のスペシャルコースの方で応援してきました。
1万円のコースだと、内容は以下の通りです。


好きなキャラクターを選んでもらっての、キャラクターメール
キャラクターのラバーストラップ
クラウドファンディング用のスタッフロールに名前載せ
DLCのDLコード
アナ・ホリスキーの着せ替えコスチュームの追加DLコード
タイトル画面データ変更の追加DLコード
エメルダの着せ替えコスチュームの追加DLコード
撃掘のアートブック
オリジナルサウンドトラックCD(オリジナル音源とアレンジバージョンの収録)
オリジナルの撃掘ありがとうTシャツ


DLCのコードに、サントラCDにアートブック、ありがとうTシャツと
1万円の応援にしては、なかなか豪華と思われる。
1万円コースはサポーターが一番多いので、人気のコースでもありますね。
5万円のコースに投入している方も数人いるので、凄いんだが
10万円のコースに投入している人も居たので、かなりのファンと思われるw
初日で60万円を超えているので、良いスタートダッシュと思われます(*´ω`*)



うちは、シューティングを殆ど遊ばない人ですが
前作のおしゃべり!ホリジョ!(只管穴を掘って鉱石を集めるジャンルの収集ゲーム)
で、やかましいほど常に喋り続ける主人公のアナ・ホリスキーに笑ってしまって
前作は、10時間程度で遊び尽せる内容だったんですが、遊び尽してしまって。
それがあって、今作のおしゃべり!ホリジョ!撃掘も
喋りまくるのを期待して買ったわけですけども
主人公が喋りまくるのを聞きながら楽しめればそれでいいや程度で
シューティングゲームは殆ど遊ばないので
おそらくは最高難易度のクリアとかは無理だろうと思いながら遊んでいたんだけども
(実際、喋りまくる部分に関しては、今作も楽しませてもらいました)
この作品って、育成要素があって
点数を稼ぐことで、その点数を使って自己強化ができるのよね。
なので、その自己強化をしながらコツコツと育成をしていくと、最終的には
下手糞でも最高難易度もクリアできちゃうくらいになるというw
誰でも楽しみながら最高難易度までクリアできるようになる、このバランス設定は
凄く良かったと思うし、とても楽しめたのよね。
1万円の応援できるくらいには楽しめたという感じ。


この作品、遊んでいない人は、Switchにて「1200円」で買えるし
体験版も配信されているので、是非遊んでみてほしいなあと思います。
シューティングを初めて遊ぶ人にもオススメできる良い作品と思うの。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)