くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、義賊のコートの穴開け、イベント報酬フルコンプ

[ラグナロクマスターズ]



「ポリンのお祝い」「ポリンの陰謀」「ポリンのお祝いメダル」を集めまして
報酬のフルコンプをしました。
早めにコンプする為に、開催日の11日に合わせて
2月9日から疲労度溜めを行って、11日に900分貯まるようにしてからやったので
昨日の2月12日にはフルコンプでしたね(*´ω`*)


モモポリンカードは、足系のカードで「全ステータス+1」と「HP+4%」効果なので
普通に足用のカードとして優秀な感じがします。
モモポリンカードは1回しか交換できませんが、取引所にて売れるので
購入すれば、2枚以上は所持できるので、欲しい人は買うのも手かもですな。


桜ポリンカードは、素材さえ用意していれば幾らでも交換できるけども
鎧カードで、Str1、Dex1、Int1、HP200の効果。
個人的には冒険手帳に預けるだけでいいかなあ・・。
Dex上がる鎧カードは桜ポリンだけだったと思うので、上げたければ2枚目をな感じ・・?


2垢とも、900分消費の上で、次の日の疲労度消費はこんな感じ。
これで報酬フルコンプできたので、やっぱり
疲労度3日分の消費と+α」で報酬コンプできるかなあという感じです。


本当に面倒で最低限の報酬のみでいい人は
桜ポリンカードは、「ポリンのお祝い」「ポリンの陰謀」を取引所で各200個購入
モモポリンカードは、取引所でカードとして売っているのを買う
で、最低限のイベントアイテムの確保はできるかと思います(*´ω`*)

ゲーム内のお金で解決ってやつですね。

話は変わって、義賊のコートに穴開けるお話。
先日書いた穴開けの件、どうやら自分が間違っていたようで
穴を開けた後での安全精錬でも、要求される素材は穴開いてなくてもいいらしい。
なので、先に穴を開けても大丈夫!ということなので
穴開け用の義賊のコート10個を用意してきました。
大体、全部自作で600万ゼニーくらいかな。


穴開け(*´ω`*)
これで、アーチャースケルトン★カードをセットすることができます。
「Str+2、物理攻撃+5%」の効果があるので、セットすることで物理攻撃が大きく上がります。


プリ支援付きの状態での確認ですが
物理攻撃6200だか6300くらいだったのが、物理攻撃6580くらいまで上がってました。
素の状態だと、物理攻撃6100超えてたので、やっと6000超えました。
つよい(*´ω`*)
けど、今は素の状態で8000とかもいっている人いるんだろうなあ・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)