くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新しい天獄、邪竜神の使徒たちをやってみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/31c97cbb941d3e92d0e6f9925e9bc4d7/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~私だけのクイーン大発表会!~


今回のテンの日は、自分だけが推しているNPCキャラをTwitterで暴露しろという
何とも謎なテンの日イベントやってました^p^
これ、参加したからといって、特に何もないようなのでスルーでした(´・ω・`)
プーちゃんのボスカードは、ドラゴンカードが選べたので4キャラで頂いて終了。


天獄が開いてたので行ってきたんですが
バージョン5.1の新ボス「邪竜神使徒たち」がかなり強かったです。
1回目は僧侶で乗り込みましたが、時間切れで終了。
2回目は魔法使いで乗り込んで、2回目でクリアでした。
お題は難しくないんだけども、単純に敵が強いって感じかなあ・・。
必要耐性は、即死と呪いが必須で、他にはマヒ・転びがあると良い感じですかね。
毒もあって損はない。


烈武の竜将(アンテロ)が非常に火力が高い上に、範囲攻撃を結構持っているので
死に易いんですよね(´・ω・`)
烈武の呼吸ってので、自己バイキもしてくるので零の洗礼かゴールドフィンガーが使えないと
大暴走みたいなことになるので、なかなかお強い。
背徳の教祖は、状態異常メインって感じ。


まだ2回しか挑んでいないのでよく分かってはいないのだけども
賢者と武闘家がパーティーに居ると良い感じかなあと。
多段ダメージ系の特技も敵は持っているようなので、きせきの雨があると安定度上がると思うし
武闘家がいれば、ゴールドフィンガーでアンテロのバイキ消せますしね。
連戦に向いているかと問われると、かなり強い感じなので向いてなさそう・・^p^
慣れればオートマでも、他の天獄モンスターと変わらない感じで行けるようになるのかね?
敵が数千ダメージを繰り出してくるのは、ちょっと怖いですw
ベルトを得るための連戦には向いていなかったとしても、戦闘としては楽しい感じです。
5.1期間中は、天獄モンスターこれオンリーなんだっけ?ちょっときついなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)