くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、チョコルチギフトボックスを20個買った方がいい理由

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/2020_1st_upd/item_get.html
ニブルヘイム実装決定記念で、毎日アイテムゲットイベントが始まりました。
昨日から、2月29日まで、毎日12時にゲーム内メールにて
アイテムが送られるようです。
アイテムの内容は、公式の方に掲載されています。
「メールの受け取り期限は配布から3日間」なので、忘れずに受け取るようにしましょう!

昨日、取引所を眺めていたら
かなりレアな「ヒェグンカード」が出品されていました。
Miniボスカードで、レア度は青なので、非常にドロップし難いレアカードになります。


効果は「回避+20、クリティカル+5」
クリティカル型には喉から手が出るほど欲しいカードですが
Miniボスからのカードという点、青カードという低ドロップ品ということ
そして、効果の割には「やたらと安い設定」ということで
ヒェグンカードの出品を行う人は、ほぼ居ないだろうというレベルのカードなのです。
これを出品した人、本当に要らなかったのかと問い質したいくらいには驚いたなあ。

そんな激レアカードなので、当然ながら欲しい人も腐るほど居ます。
抽選販売残り49分の時点で、予約者385人w
よくもまあこんな激レアカードを、こんなに安い設定なのに出品したと思うわ・・。


うちも2キャラ分購入してみましたが、抽選外れました。
この人数では当然ですがな・・。

今回のバレンタインイベントで購入できる「チョコルチギフトボックス」
メイン垢とサブ垢で20個ずつ買ってきました。


このボックスは、NPCデビルチにホワイトチョコレートをプレゼントすることで
1日1個もらえますが
チョコルチギフトボックスは、目玉の頭防具レシピが出ずとも
美味しい消耗品が手に入る可能性があるんです。
↑の画像では、20個開封結果×2人分も載せていますが
出てくれると美味しい消耗品というのが「ヴァルキリーの贈り物」である。

ヴァルキリーの贈り物は、使うことで「祝福チップランダムパック」が5個手に入ります。
祝福チップランダムパックは、開封することで
ランダムで攻撃チップ、防御チップ、エレメントチップが出ます。

攻撃チップ、防御チップ、エレメントチップは
ギルドのヴァルキリーに渡すことで、攻撃力や防御力関連だったり
属性ダメージや属性防御能力の底上げをしてくれる、自キャラ強化要素に使えるアイテム。
これらのアイテムは、猫コインでも1週間に購入できる数が決められておるし
ゲーム内でも、名誉の証400で、ランダムで1個が手に入る程度の代物です。


これを、確率とはいえボックス1個でチップ5個獲得できる可能性があるわけです。
限界の20個400万ゼニーを支払う価値が、これだけでもあるかなって思ったので
チョコルチギフトボックスを各キャラで20個ずつ買ったというお話です(*´ω`*)
400万ゼニーで攻撃力を上げられると思えばいいと思う。

このお陰で、サブ垢くむこは「聖属性攻撃+2%」上げることができました。
ヒール、サンクチュアリの回復量がまた上がってしまいますね(*´ω`*)

もう一つ、20個買う価値があるといえば
「デビルチヘッドフォン」かなあ。
どうやら、かなりの低確率設定になっているみたいで、なかなか出てくれませんが
もしも手に入れることができたら、レシピの時点で約1900万ゼニーですw
400万ゼニー支払って、ヘッドフォンが出なくとも自キャラ強化に繋がる
となれば、手を出さないという選択肢はないと言ってもいいかも・・><


ちなみに、このデビルチヘッドフォン、スロット1あって聖属性攻撃+8%なので
サブ垢くむこ的には悪くない性能なんですが
「ぐだぐだポリン」の方が性能は良いかと思います。
こっちもスロット1あいてて、基礎効果が聖属性攻撃+3%ですが
精錬+1の度に、回復強化+1%が付くので、過剰精錬でぐだぐだポリンの方が
回復能力としては上になるのよね。
殴りプリ的には、聖属性攻撃が上がればアスペルシオでの火力がより上がるので
デビルチヘッドフォンの方がいいかもな感じかなあ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)