くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ11Sの低レベル縛り、デンダを楽々撃破

[ドラゴンクエスト11S 縛りプレイ]


デンダ HP500くらい
通常攻撃:単体に30前後ダメージ
つめたい息:全体に20~25前後ダメージ
大きく息を吸い込む:次の息ダメージが2倍


デンダのこぶん HP100くらい
通常攻撃:単体に10前後ダメージ
ヒャド:単体に25前後ダメージ
ラリホー:単体に眠り


敵が強い縛りなのでHPが2倍近くに跳ね上がっています。
この戦いでは、セーニャとベロニカがNPCとして参戦してくれます。
彼女らのHPが無限な上に、攻撃支援や回復バフの支援をしてくれるので
これが非常に頼りになります。


倒す順番は、こぶん→こぶん→こぶん→デンダの順番になります。
こちらのHPが低いので、こぶんが生存=全滅率が高いので、こぶん最優先撃破です。

注意点は、大きく息を吸い込む→つめたい息ですかね。
事前に防御をしておかないと、HPがそこまで高くないのでほぼ一撃死します。
必ず防御で耐えること。


デンダは通常攻撃の火力が高いですが
セーニャがスカラを唱えてくれることと、被ダメージが大きいのでゾーンに入りやすく
ゾーン状態だと守備力が上がるので、スカラ&ゾーン状態だと
被ダメージは10前後まで抑えられます。
逆に、敵がゾーン状態で、こちらはスカラもゾーンもない状態だと
非常に高火力になるので要注意。

セーニャはスカラとホイミを唱えてくれるので
これのお陰で仲間が1人死んでも問題なく戦えます。というか、戦えましたw
最初はカミュが死んだ時点で「やりなおしかなあ」と思ったんだけども
戦っていると、案外何とかなりそうだったので、そのまま戦い続けてみたら

勝てちゃいました^p^
ビルビースト戦では、かなりやり直したんだけども
デンダ戦は初回戦闘で勝利でした。
NPC状態のセーニャが強かったかなあ。死なない回復役が居るってのは心強すぎますね。

https://www.youtube.com/watch?v=9tqORl7VmkQ
(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)