くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ11S、いたずらデビル突破!

[ドラゴンクエスト11S 縛りプレイ]


いたずらデビル HP150くらい
通常攻撃:20前後ダメージ
ギラ:全体に17前後ダメージ
ホイミ:自身のHPを40前後回復(HP半分以下で使用)


というわけで、いたずらデビルを倒しました(*´ω`*)
レベル上げはできないので、とりあえずは装備品を用意するところから始めまして

装備している武器や防具の精錬値を+2や+3に変える作業を行いまして
攻撃力や守備力を上げました。
1部位だけだと大した能力値アップにはならないけども
全体的に精錬ができれば、レベルを1~2上げたのと同じくらいには強くはなれます。
精錬できなかったら詰んでたかもだなあ・・^-^


挑む前のステータスです。
カミュはスキル振りで、短剣攻撃力+5を取得済です。
装備品、全部+3になるまで頑張ろうかは悩んだけど、流石に時間掛かるので
+2で妥協しました。
これで無理だったら、全+3頑張ってたかもですね。


戦い方ですが
主人公はやくそう投げメインで、ダメージを受けたら防御で少しでも生存を長引かせる。
カミュは通常攻撃メインで、危険な時だけやくそう投げ。


いたずらデビルは、通常攻撃3回連続で行った後でギラを使ったりと
行動パターンがある程度固定化されているみたいで
それに合わせて防御をしたりって感じかなあ。
HPが半分以下になると、ホイミを間に挟んでくるのだが
MPがそんなに高くないので、あえてホイミを使わせるなり
ギラを使わせまくってMP切れにしてから倒すという感じですかね。
れんけい技の「シャドウアタック」は、60近いダメージを与えられますが
何も考えずに使えば、ホイミで回復されるので
ホイミをあまり使われたくなければ、あまり使わない方がいいかも。

とりあえず、シャドウアタックでとどめを刺せたので
共闘のススメクエストもクリアです(*´ω`*)


次のボスって、確か2体だった気が。
このレベルで勝てるのか、相当な不安である・・(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=7XuXmSel8sY
(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)