くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔の塔サポで30万を今週中に狙ってみる(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

自分、型固定で行くのが好きで(というか変えるのが面倒で)
そのお陰か、未だにソロサポで30万ポイント達成したことないのよね。
28万くらいまでならあったけども。
万魔への熱が落ち始めているし、既に飽き始めているというw
紋章は欲しいので毎週やりますけどね><
とりあえず、30万達成したことはまだないので、ここの達成はまずやろうかと。

一の災壇は、まあ楽々完全制覇ですね。
「自天地、両手バト2、扇賢者」の構成で、第十六の災いまでドメディ召喚。
げんま解放と、必殺技は使う感じで。
解放でエクスプロージョン、必殺は天地とドメディの火力が上がるので使用は大事。
終盤はカカロンの召喚に移行。
ドラキーは、よほど固まっていない限りは通常攻撃で倒す。
この辺を守りつつ戦えば、8割くらいの率で完全制覇はできるかなあと。
ここは、自分なりに研究し尽したので完全制覇率自体が高いです。安定だのお。

今回、アイテム17個もドロップしていました。
1個1000ポイントなので、17個で17000ポイントになります。
ボス2匹分に近いくらいのポイントを、アイテム獲得だけで得ている状態。
ほんと、運要素大きすぎるなあw
一の災壇、アイテム出ない時だと7~9個くらいしか出ないよねえ(´・ω・`)
差があまりにもありすぎるのではないかと思うのだが・・。
運に左右される要素は自分は好きではないです。
アイテムの出現数とか、腕も何も関係ない。本当にただ運しかないからなあ・・。


完全制覇率が高くても
12万台のこともあれば、高ければ14万を超えることもあるわけで
ポインとの安定感だけは、何をどうやっても無理なのが面白味を減らしてるなあ。
運要素、自分は大嫌いです。
モンハンのレア素材とかだけでお腹いっぱい・・^-^

ドラキーはほんと、通常攻撃で殴って倒した方がいいですね。
少なくとも天地雷鳴士は扇装備なので、通常攻撃の出が早いのもありますし
雑魚の数を減らすことで、次の災いに突入できるので
通常攻撃でドラキーをさっさと処理して数を減らした方が
タイム的には良い感じに稼げるかなあと。

二の災壇は、時間が足りなくて2回だけ。
一応、第十九の災いまでは到達しましたが
107869ポイントで、ちょっと低いのでもう少し上げていきたいですね。
あと、この回でもアイテムがやたらと出るという^-^
これだけ多いときついですね。
二の災壇、与ダメ合計普段なら98万くらいは出るんですが、91万しか取れていない。

アイテムが沢山出ることで、ポイントは稼げるんですが
二の災壇でアイテム沢山になってしまうと
アイテムを拾いに行かないといけない=天地の火力が出せなくなってしまうので
第十五の災いのボスも時間ギリギリで倒すとか。(画面にアイテム落ちてるのも見えますなw
アイテム、結構広範囲に散らばっているので
拾えば高いポイントなので拾うのは基本ですが
一の災壇と比べても、この構成だと火力的に戦い続けて結構ギリギリな事が多いので
アイテム沢山出ちゃうと、ちょっと厳しいですね(´・ω・`)w


現在のハイスコアは、243325ポイントになります。
二の災壇がちょっと低いので、12万ポイントくらいまでは上げておきたいかなあと。
三の災壇ですが、三に関しては構成を変えて挑む予定でいます。
構成固定だから30万きついというのもあったと思うので、ここは変えていきたい。
カラミティサンをどうするとかはまだ考えていないです。
ただ、バトマスとか武闘家とかでサンを狙いまくってみたい感はありますね・・w
サポート仲間に火力を任せると、どうしても雑魚敵の処理も速くなるから
火力1は自分自身で行きたいなあという感じ。サンを倒すならですが。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)