くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ11S、早くも詰んでいる。突破口を探し中である

[ドラゴンクエスト11S 縛りプレイ]


デルカダール地下水路
ここでは兵士たちとの戦闘や、ブラックドラゴンとの戦闘がありますが
ブラックドラゴンは勿論のこと、兵士たちとの戦闘も全て避けられる上に
接触して戦闘に入ってしまった場合でも「にげる」で戦闘から脱することができたので
ここでレベルが上がるということはありませんでした。
つーか、兵士との戦闘から逃げることもできたんだなあと。初めて知ったわ^p^

デルカダール城下町・下層
この布、乗ることできたんですね^p^
これも3周目になるわけだが知らなかったですね・・。
まあ、乗ったところで何にもないんですけどね。

共闘のススメクエス
主人公とカミュのれんけい技のシャドウアタックで魔物を倒せばクリアになりますが
自分の縛りの内容だと、クリアが非常に難しいです。
でも、クリアする方法はないこともない。
雑魚戦でこれをクリアすることはできませんが、ボス戦であれば可能です。


いたずらデビル戦で、シャドウアタックでとどめを刺すことができれば
このクエストもクリアが出来るのではないかと思う。
ただ、そもそもの話で、いたずらデビル倒せるのかってところよね。

いたずらデビルは、スライム→スモークに続く、3体目の強制戦闘になります。
中ボスですね。
普通であれば、そこまで苦戦するような敵ではないのですが
低レベルなので、主人公はレベル3で、カミュはレベル5です。

戦闘開始直後のギラで、このダメージです(´・ω・`)
主人公はHP7しか残っていないし、カミュでも29になっているし。
すばやさ次第では、2回連続で行動することもあるので、これは厳しいなあw

普通に殴っても3~4ダメージくらい。
いたずらデビルのHP150近くあった気がするのだが・・( ^ω^)

ちょっと粘ってみたけど全滅です。
今からやれることとしては、武器を作ることと防具を整えることかなあ。
低レベルだけど、装備品もレベルが低いので、無理すれば+2とか+3は作れると思われ。
それらの装備で固めれば、多少は変わってくる・・と良いですけどねえw
コツコツ準備してみます。
(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)