くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今年のDQ10目標と、ラグマスの運試しと、ゲオ安売りのお話。

2020年が始まりました。
正午更新予定だったんですが、思わぬイベントが入りまして、ちょっと遅くなりました。
今年は積みゲーを少しでも減らう為の努力をしようと思います。
積みゲーをなくすとは言っていないので、積みゲーは増える一方かと思いますw
ただ、少しでも減らしていかないとね。
自分、買うのも趣味になっているので、買うのを辞めるのは無理そう・・^-^


年明けゲオに行ってきました。
行かない年もあるんですが、今年は元旦が休みだったので行ってこようかなって。
「税別1480円以下のソフトを3本以上買うと、全部半額になるセール」を開催中です。
超お得なセールでしてね。


自分は、シャドウオブウォー、魔女と百騎兵2、ゼンキゼロ、フォールアウト76
の4本を買って、5000円くらいするところを、半額の2486円で購入しました。
この安さは本当にすごいと思うw
ゲオは年明けのセールに力相当入れているからねえ・・。
「いつ遊ぶのか?」は聞いてはいけない()


他にも、1480円台で売ってた作品、覚えている限りで出すと
ペルソナQ、ペルソナQ2が共に1480円だったので、2本買って1500円で買えちゃう。
モンスターハンターワールド(無印)も1480円
フォールアウト4も1480円
仁王(無印)は1280円
ホライゾンゼロドーンも1480円
ゴッドイーター3も1480円
キングダムハーツ3も1480円
FF15も1480円
よるのないくに、1と2両方とも1480円
シュタインズゲートゼロも1480円
ファークライ5、北斗が如く、バイオ7グロバ、真女神転生4とかも1480円だった。
と、かなりの作品が1480円に設定されているので
3本以上買えば、全部半額ですw
3本以上であればオッケーなので、4本でも全部半額になります。
3の倍数ではないです。


ちなみに、ドラクエビルダーズ2は1980円だったかなあ?
これは1日限りらしいが、これも安いよね。
数日間はセールをやっているので、興味ある人はなるべく早めにお店に行った方がいいかも。

https://www.youtube.com/watch?v=ajAhqKANJ4A
>『モンスターハンター フロンティア』エンディングムービー


去年の12月18日にサービスが終了した、モンスターハンターフロンティアですが
エンディングムービーが公式から公開されました。
ネットゲームはエンディングのないゲームであると同時に
終わる時は、サービス終了という形でゲーム内イベント(最後のお祭り)を開いて
バッサリ終わるものですが、このような形でエンディングムービーを作るというのは
なかなか凝った演出というか、愛ある作品だったのだなあと。


エンドロールにて、最後にキャラクター名(ユーザーの)が流れますが
グランドフィナーレまでのラスト1週間にログインしたユーザー全員の名前が載っているそうです。
自分はログインをしていないので載っていませんが
ラスト1週間にログインした人は、このお正月、自分の名前を探してみるのもいいかも。
かなり小さいけど、ID付きで載っているので、探せば必ず見つかるはずです。

ラグナロクマスターズ


あけおめプレゼント配布がありました。
まあ、これは間違いなくあるだろうなと思っていたのだけども
月替装飾ガチャチケットの配布を期待していたので、ちょっと内容は予想外でした。
そんなに甘くはなかったか・・(´・ω・`)w

雑魚モンスターを狩ると、一定確率で「子年のお年玉」をドロップするのですが
使うことでゼニーが手に入ります。
額はランダムらしいが、非常に少額なので期待してはいけないw


というか、このアイテムNPCに売却すると「100ゼニー」で売れるので
マーチャント系になって、売却額24%増し状態にして
NPC全売りした方が稼げる
かと思います()


「使うな!NPCに売れ!」です(*´ω`*)


サブ垢くむこ、月替装飾ガチャ3回分のチケットを持って
今日から始まった、フローズンテイルの装飾ガチャにチャレンジしてきました。
目玉は「霜羽の仮面」で、物理攻撃30、物理攻撃3%の上に
パラメータ何れか1つが99以上の場合に発動する特殊効果が非常に強いです。
これは当てたいなあということで、運試し。

勿論、1発目でゲットです()
ラグマスのくむこ、運が強すぎると思います。
ガチャ関連で欲しいアイテム、大体当ててるのが怖い(全て無料分の範囲)

「雪の花」も、クリティカル系の殴りプリには美味しい尾装備でLuk+5付いてたので
当てようと思って、残り2回も引きまして、当てました。
大満足の結果である。


ちなみに、メイン垢くむくむの方は惨敗でした。
結果は残念ですが、こっちが本来あるべき普通の結果という。

[ドラクエ10プレイ日記]



さて、今日は今年のドラクエ10目標でも書いていきましょうかね。
近々やりたいのは
1:協力バトルロードの、ジェルザーク3撃破(まだ1回しか挑めていない)
2:武闘家の育成と装備を買う&サブキャラくむたのデスマスター育成
3:万魔の塔ソロサポ30万
4:万魔の塔ソロサポ20~24万安定攻略記事(ほぼ完成してる)
5:帝国三将軍の安定ソロサポ(出来れば勝率90%以上のがいい)


長い目で見ての目標は
スコルパイド1のソロサポ(実は面倒臭くなって唯一やっていないソロサポ聖守護者)
サブキャラくむこ、ちびくむこのメインストーリー消化
あとはもう、やっぱり戦闘を楽しむことですかねー。

新コインボスでもいいし、常闇や聖守護者みたいなハイエンド戦闘でもいいけど
ソロサポでどこまでいけるかは知りたいし、そこまでの道を楽しみたい。
常闇を出したが、強さ5は論外ね。あれはソロサポじゃどう考えても無理なのでw


メインストーリーも嫌いじゃないんだけども、自分はどうも戦闘民族系のようで
ドラクエに限らず、戦闘が好きなので、そっちを楽しんでいこうかと思います。
今日は元旦だし、こんな感じですかね。
では、今年もよろしくお願いします。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)