くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔サポ30万を求めて(DQ10) 


https://www.youtube.com/watch?v=ubd7Sy9lJBM
>【MHF】歴代PV一挙上映会


全部観てしまったけれども、懐かしいなあという一言でしたね。
MHFのプロモムービーは、毎回プロモ詐欺レベルで面白そうに魅せてくれたのよなあ。
初期の頃のプロモとか観てて、あぁ遊びたいな~という気持ちが出てくるw


ハンマーの嵐ノ型のジャンプスタンプは
今でもモンハンシリーズの中でも、一番好きなハンマーモーションです。

あれでスタン決められた時が気持ちいいんだよねえ・・。
ヒットストップも、初期の頃は本当に気持ち良くてねえ・・。
特に白ゲージの時のハンマーのヒットストップがヤバかったw
凄く隙が出来ちゃうんだけどね、そこも頭に入れながら放つことで
ハンマーは非常に強い武器になった感じ。


MHFのBGMは、好きなの多かったなあと。
サントラも持ってたと思う。確かグレンゼブルくらいまでのだけども。
https://www.youtube.com/watch?v=WlLHPEVqvYA
一番好きなのは、一番下の「底なしの畏怖 沼地」かなあ。
沼地らしくないBGMだけどかっこいい。
というか、オルガロン専用BGMなイメージである。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、山ほど寝ました。
時間があればゲームをやりたい自分ですが、その余裕がなくなるほどに眠かったので
眠いなら寝よう!ってことで寝てたんだけども
17時間くらい合計で寝たと思います!w
昨日、20時に日記を更新してから、ちょっと眠いなあで眠って
その後、ちょこちょこ起きてはいたんだけども、すぐにまた寝ようで眠って。
犬の1日みたいな感じ(犬はよく眠ります)で、かなり寝たなあと。
今でも実は、何となくだけど僅かに眠気を感じるので
横になれば眠りに入れる状態ですね()


眠い状態で、眠っても大丈夫な時間がある時は
素直に眠れるなら寝た方が良いです。趣味とか二の次。
結局のところ、平日で睡眠時間が足りていないから休日に酷い眠気に襲われるので
ここで我慢してゲームをやってしまうと、身体の疲れを取ることができませんからね。
疲れが残った状態で、今週の地獄を乗り切らないといけなくなるので
寝るのが正解。
まあ、本当なら平日でもちゃんと寝た方が良いんだけどね。
平日でゲームも少しやる・日記も更新するとなると、2~3時間くらいしか眠れていないので
せめて、休日は欲にまかせて寝るしかない。


ただまあ、この状態も、今週1週間が終われば大分楽になるので
1月と2月は非常に暇になる時期なので、人数少なくても定時帰宅が多くなると思われる。
給与も非常に少なくなるけどね。
10~15万くらいは減るんだよなあ1月2月は・・w
肉体的には、今週いっぱいの辛抱である(*´ω`*)

ということで、寝まくってしまったので、30万は先週も達成できず。
まあ急ぎではないのでいいやという感じもあるが。
ハイスコア279602ポイントでした。

多少は挑戦してみたんだけどね、やっぱりカラミティサンを倒すには至らず。
かなりの回数挑むことで、倒すことができる場合もあるとは思うんです。
第三の災い終盤~第四の災いで、カラミティサンを瀕死の状態まで追い込むことができるので。
結局のところ、雑魚敵の出現内容の運だったり
バトサポの立ち回り方の運もあったりと、運要素が豊富にあるので
運が良けりゃこの構成でもいけると思われる。
ただ、この構成だと運に頼る部分が大きすぎて、30万ポイントは現実的ではないなと。


なので、この構成(自天地・両手バト2・扇賢者1)での30万ポイントは諦めました。
「自天地、ハンバト1、両手バト1、扇賢者1」でも試してみて
それでいけるなら、自天地の場合の構成はこれで確定にしようかと思うし
これでもダメだったら、毎週25万ポイントなら達成させやすい構成として
攻略を作ってしまいますかね。
で、次に、別の構成(自占い師なり、自バトなり)のをまた調べてみる感じでいきます。

ちなみに、自天地・両手バト2・扇賢者1の場合は
カラミティサンを無視する形で行くと、割と楽に時増しの石像は倒せますw


自天地も雑魚敵をガンガン蹴散らすモードになるので
雑魚敵ガンガン消せるし、時増しの石像が出てきても
カラミティサンのHPが減っていないので、殆ど行動しない状態になるので
そうなると、石像も倒しやすいのよね。
第十一の災いまで、割と楽にいけます。

ただ、第十一の災いになったら、すぐに逃げた方が良いです。
キラーパンサーがきついの一言なので。
上の画像は、必死に逃げようとしているところをキラーパンサーに狙われて
痛恨の一撃で即死した場面ですw

この画像の時は
ぎりぎり、逃げ道に到達してたみたいで、死んだけどクリアできたんですけどね^-^
何度かやった感じ、耐えようとして全滅したこともあったので
まあ、逃げるが勝ちかなあ・・。

三の災壇、4万ポイント前後ならまあ無理なく狙えなくはないんだけども
5万ポイントを超えたいなら
やはりカラミティサンを倒すなり、第十の災いのボスを速攻で倒せる火力がないと
なかなか厳しい感じだねえ。
天地雷鳴士は火力はないわけじゃないが、バトとかと比べるとどうしても劣るからなあ。
特に単体系への火力が弱いので、中ボスを狙い撃ちしないといけない場面では弱いね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)