くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、サンク回復量が更に上がったお話。

[ラグナロクマスターズ]


前回のサンクチュアリの回復量。
ルーングリーブなし:2132回復
ルーングリーブあり:2803回復
という状態でしたが、今回、更にサンクチュアリの回復量を伸ばすことに成功しました。

ルーングリーブなし:2132回復→2232回復
ルーングリーブあり:2803回復→2935回復


100~130ほど回復量が上がりました。
回復量が上がったカラクリは幾つかあるんですが、一番大きい変化は
クローチェスタッフの強化ですかね。
+9クローチェスタッフから、+10クローチェスタッフになったんです。
これによって、回復量が36%→40%に上がったので、それで回復量が上がった感じ。

自分、治癒の杖がプロンテラにて製作できることを知らなくて。
治癒の杖は、グレードアップしていくとクローチェスタッフになるのですが
治癒の杖が自力で作れるなら、自力で10本作って、全部クローチェスタッフに変えれば
安全精錬で、+10クローチェスタッフが手に入るのではないかと。

で、やってみたら出来たという感じですかね(*´ω`*)
治癒の杖1本8万ゼニーくらい、クローチェスタッフ化するのに50万ゼニーくらいです。
それを10本行って、その上で安全精錬です。
安全精錬には、オリデオコン85個に、274万ゼニーを要求されます。
どの程度の費用が必要なのかは大体わかると思われます。
まあ、高いよねw

治癒強化は80.0%になりました。
80%の大台に突入といった感じでしょうか。
自分は殴りプリですが、支援特化でも治癒強化は当然ながら大事です。
一番と言っていいくらいに大事。
治癒強化が高くないと、ヒールやサンクチュアリの回復量を大きくは伸ばせないですからな。
殴りプリでも回復量は上がるので、どの型でもまあ必要ですかね。w

女神の祈祷は、聖属性攻撃2.5%になります。
聖属性攻撃を上げることでも、回復量を伸ばせることは何度か書いています。
地道に上げることが大事。
ただ、ちょっと分かり難いよねw
サンクチュアリやヒールは、不死系などには攻撃スキルにはなるのだが
基本的には、回復スキルだからねえ・・。
女神の祈祷の聖属性攻撃は、まだ伸ばせる部分ですね。

アース神の石碑の方でも、聖属性攻撃を取っていまして、7.0%になります。
こっちは全取得状態かな。


あとは、エンチャントにて「治癒強化」を付けている状態です。
頭とかでも治癒強化のエンチャントは付けられるのだが、そっち系はまだですね。
お金掛かりすぎるので・・^p^
コツコツ上げていきましょ。更に上がったら、また記事にします(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)