くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハンバト土ベルト入手、天獄はお題要注意。息が合うと気持ちがいい(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅が遅くて、ログインしてもあまり・・という状況(´・ω・`)
23時過ぎに遊ぶ自由ができたが、次の日(今日)は6時出勤なので
これは万魔の塔サポ挑戦やってられんなとw
ただ、昨日は良いこともありまして。
来週の火曜日から、半年ほど前に退職した人が1人戻ってくるらしい。出戻りである。
事情はとりあえず無視するとして
即戦力になるし、1人戻ってくれるだけでも超助かる。
とはいえ、人手不足はまだまだ。
結局のところ、人手不足の原因は給与だよなあ。あげろし(´・ω・`)

先日コメントで
ちびこのベルトは、戦神のベルトじゃなくて輝石のベルトでもいいのでは?
というのを頂きまして、そういえば最近、輝石を全く消化してなかったなあと。
4キャラ分。余裕がなくなると本当色々と切り捨てていくので
今までやってたコツコツまでやらなくなりますな(´・ω・`)

回してきて、倉庫に元からあった分を含めて、うつしよの天箱18個になったので
取り出して開封してきました。
土ベルトが出てくれれば、とりあえずはランドインパクト火力を上げられます。
プレートインパクトの火力も上がるんだっけか。

出来れば土10%ということで、祈りつつ開封したが
他の輝石効果は微妙過ぎるが、何とか「土特技ダメージ+10%」は入手!
無いよりは全然マシでしょう。
めざめを使って、8%→10%になってくれたのは嬉しい。


二の災壇サポ挑戦は出来なかったけれども、ちびこパワーアップできたなら
挑戦が多少は楽になる筈なので、意味あるパワーアップかなあ。
明日明後日は休みなので、挑戦は帰宅後以降ですね><

ログインして、日課だけ4キャラ分受注して、天獄が開いたということなので
1回行ってきました。
今回は、大魔獣イーギュアみたいで、今回は周回向きの天獄みたいですね。


今回の条件は以下の5つです。
30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
30秒以内に40回ジャンプしろ
60秒以内に呪文反射で8000ダメージ与えろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ


全体的に、楽なのが多い感じ。
踊り子、武闘家、戦士、バトマス、魔法戦士辺りが活躍し易いですな。
特に武闘家は大活躍できそう。

戦士とバトマスで挑む際の注意点として
「30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ」が出たら
「両手剣特技」を使いましょうという点かな。

チャージタックルとか、真やいばとか、天下無双とかは職固有特技なので
達成度が上がらないので、駄目です。

40回ジャンプは、達成数が2以下なら、近接職でもジャンプ最優先にしましょ。
達成数3以上なら無視しちゃっても大丈夫だけども。
割とみんなでジャンプしないと、30秒以内に40回ジャンプは難しいので。
そのくらいですかねー。
ちなみに、倒す順番はA→B→Cです。オートマでも大体そんな感じの順番。




バトマス3人のスーパーハイテンション全身全霊斬りの息がぴったり合ったんだけども
こういうのがオートマで起こると何か「おぉ!w」ってなりますねw
かなり綺麗に3人の息が合ってました。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)