くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルネ対応の感想と、昨日やったこと諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



邪神だったり、ナスガルドだったり、テンの日だったり、諸々を4キャラ分消化しました。
テンの日に諸々が重なると、やることが本当に多いので厳しいですね(´・ω・`)
全然消化できないw
ナスガルドは、バト3僧1の構成でやってみたけれども、流石に速いですな。
3分13秒でクリアできました。
ただ、流石に連続ドルマドンとかで半壊滅したりするとクリアできない可能性もあるので
安定性はない構成かなあと。
構成的には、上手いこといけば2分台も出せそうではあるが。

ドラクエで諸々消化しながら、動画を観つつ、手が空けれそうな時には
クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声」を遊んでいたので
ドラクエ10の消化速度はこれのせいで少し遅くなってたのもあるかも^-^w
同時プレイでやっていかないと、全然消化ができないからね・・(´・ω・`)



真夜中プリズランは、結局メインキャラだけやりました。
報酬コンプはしていないけれども、最低限の報酬は確保してます。
やっぱり、豚(逃走側)は強いなあと思う。
隠れられる場所は多いし、サーチランプも残り人数が多いと
自身には発動しない可能性が高いので、これ、全員に発動するわけじゃないみたいで
なので、やっぱり豚有利だなあと。
鍵も簡単に手に入るし、プリズンロックの解除もなんか頻繁に行えちゃってたし。
1回のプレイで、220ポイントが最高報酬かな?

狼(追跡側)も、それなりの回数やりましたが
狼が勝ったのは1回だけだったかも・・^-^
たまたま運が悪かったのもあるとは思うのだが、1人2人捕まえるのは簡単でも
5人全員となると難しいですね・・(´・ω・`)
プリズンロックも守らないと、離れるとすぐに豚が狙ってくるし。
かといって、プリズンロックから離れないと
豚が隠れたままでも、狼は負けてしまうしw
コンテンツ自体は面白いとは思うのだが、バランスはやっぱり個人的には
ちぐはぐな感じするかなあと。
狼での勝率の方が高いって人は凄いと思います><


あと、プリズラン自体は、年中遊べるようにしておけばいいのにと思う。
報酬が貰えるのはイベント期間中のみで良いので
パーティー組んで遊べるようにしておけば、チームイベントとかやる時には
活用できそうだしねー。
まあ、うちのチームはやれる人が残っておりませんがw

グレイウルフとダイアウルフの報酬はげっと。
メインキャラだけだったけれども、ゲットできて満足です。
本当は他のキャラでも欲しかったけどねえ、やる余裕ないですわ(´・ω・`)


週替わり討伐も、2キャラ分までしか消化できていなくてなあw
色々ダメだわww

とりあえず、メインストーリーに関しては
バージョン5.0の序盤も序盤です。
大審問に入ったところで、メンテナンスの時間に来てしまったので・・><
万魔の塔、砂の都ファラザード-裏通りの「ギラム」に話し掛けると
遊べるようなので、とりあえず、砂の都ファラザードに辿り着けさえすればいいのかなあ。

辿り着ければ遊べるなら良いのだがねーw




https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/87682805257e619d49b8e0dfdc14affa/
>バトル・ルネッサンスにつきまして、
>暫定的にキャラクター総プレイ時間24時間以上で挑戦可能と仕様変更をした上で
>再開させていただきました。
>新規冒険者の皆さまにはご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
>ここまでの調査で判明している範囲において、
アストルティア経済全体に影響を与えるほどの
>突出した利益を得たアカウントはありませんでした。
>また、排出された合計金額についても、経済全体への影響はないと判断しています。
>ただし、特定のプラットフォームを用いたアカウントの生成を、
>頭一つ抜けて多い回数繰り返しており、
>他の方との入手ゴールド量に大きい差が生まれてしまった数アカウントにつきましては、
>申し訳ありませんが一部ゴールドの回収にご協力をお願いできればと存じます。
>先日、現状は仕様であると明言したことで行為を助長してしまい
>深く反省しており、さらにその上での回収ということで大変恐縮ではありますが、
>ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
>対象となる方に対しては、個別にサポートスタッフよりご連絡をさせていただきます。
>また調査の中でRMT業者が利用している状況も確認されました。
>業者に限らずですが、規約違反行為をしているアカウントは
>通常通り利用停止にするなどの対処を行います。
>色々とご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
>引き続き関連する各種仕様につきまして検討してまいります。



バトルルネッサンスの、キャラデリ金策に関しての調査結果の報告と対応が行われたようです。
開始条件にて「プレイ時間24時間以上」が追加されたそうです。
これによって、3DS版の無料期間中にバトルネで稼ぐことは不可能になります。


通常のユーザーがキャラデリ金策をする分には
アストルティア経済に影響は出ないという結論が出たので
キャラデリ金策自体は、調整した上での「容認」という形になったかなと思います。
ただし、プレイ時間24時間以上なので
通常のユーザーでも簡単には利用できないので、容認だけど実質不可能になった感じですね。

普通に新キャラを作って育てている過程で・・であれば、難なく報酬は頂けるでしょう。


極端にゴールドを得ていた一部のアカウントは、ゴールド回収が行われるのと
RMT業者が利用している状況も確認されたとのことで
やはり業者も乗り込んでいたかと。
一番の問題はそこだったからね。
ここに来るまでに色々あったとはいえ、この形での解決になってよかったと思います。


ただ、前にも日記に書きましたが、穴はまだあります。
その穴は、アップデート後に乗り込んで確認をしてみましたが、埋まっていない様子。
これに関しては、やや面倒ではあるが40分で80~90万
1時間で110万ゴールドは稼げるので、無料期間内でも稼ぎは続けられます。
運営側には報告済で、向こうも把握はしているみたいなので(返信ありました)
そこの対応がどうなるかだなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)