くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プリズランの狼が難しい(´・ω・`)(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=9Ml6EHPavmg
昨日気付いたんですが、ロマンシング サガ3HDリマスター版の発売日が
11月11日なので、発売までもう数日足らずなんですね。
楽しみにはしているのだが、遊ぶ余裕が全く・・(´・ω・`)でも買ってはおくw
PS4で買う予定だったが、PS4だと本当になかなか遊べないので(特に平日)
Switchか、Vita版もあるようなので、そっちで買って
職場の休憩中とかに遊ぶとかにした方が遊びやすいかもかなあ・・^-^



https://www.4gamer.net/games/484/G048471/20191107019/
>テリワンのオリジナル版をスマホで。
>「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドRETRO」が配信開始


Switchで2ヶ月ほど前に配信開始した作品が、スマホ版として昨日から配信開始したらしい。
税込1480円。
Switch版よりも凄いなあと思ったのが、画面デザインにて好きな見た目で遊べるところかな。
ゲームボーイみたいな見た目で遊べるので、謎の拘りが凄いw
ただ、通信機能はやっぱり搭載されていないらしい(´・ω・`)
そこも拘ってほしかったところなんだがねー。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅後に、既に眠かったのだが
お風呂に入って、ご飯は食べて、その後の記憶が全くないです(寝てたw
ログインするつもりだったのだが、色々と機器的なトラブルもあって
お仕事がやり難くてねー。忙しい時にちょっと勘弁;
今週からの新人さんは、人の良さそうな人で、ちょっと逃がしたくはない感じ^-^
とりあえず、今日が終われば3連休になってくれるので、今日1日耐えます。


やりたいことは沢山あるのですが
期間がもう僅かしかない、真夜中プリズラン・・確か11月10日までだった気がする。
まだ1キャラもコンプしていないので、最優先でやらないといけないw

人手不足で本当に平日は遊ぶ余裕がなさすぎる(´;ω;`)
あとは、万魔の塔だっけ?11月11日に実装だった気がするので
それまでにはメインキャラくむくむのストーリーを消化しきらないと
だなあ。
本当は、サブキャラも行かせたかったが、こんな状況じゃ無理だわ^p^
3連休ガッツリ使っても無理と思うし、コンシューマーゲームもやりたいので・・。


よくよく考えると
サブキャラのサブ職(くむこだとバトマス、ちびこだと戦士)とかの職クエも
まだ終わっていないので、それらもやって、スキル調整しておかないと
だし
メインキャラくむくむのデスマスターのレベル上げもしないとだし
やることしかない状態だなあ(´・ω・`)
代わりにやってくれる人いませんかね()
この3連休を使って、コンシューマーやりつつの同時プレイで何とかするしかないかなあw

少しでも遊ぼうということで、お仕事行く前にプリズラン行ってきました!
鬼の側(オオカミ)に初めてなったのだが
なってみて分かったんだが、意外とブタの居場所の把握がしにくい
ですね・・。
何というか、プクレット村が結構広いというのもあるとは思うが
草むらとかも結構あるし、高低差も多いので
ちょっとした高低差を利用して姿を隠せてしまえるので、結構豚が見つからない。
地形効果が、豚にかなり有利な感じ。


千里眼を使っても、今いる場所にランプが付きはするのだが
ランプが付いたところに居続けることはないので
分かったところで向かった時には当然ながら居ないし、まあこれはいいとして
一時的に豚が巨大化するのだが、ダッシュを使えば即小さくなれるので
巨大化が殆ど意味のない物になっている感もある感じ。
プリズンロックが前回と違って2ヵ所になっているのも、鬼の側が不利な理由かね。
確か、第1回目プリズランは、プリズンロック1ヶ所のみだったと思う。
2ヵ所になってしまうと、2ヵ所を守らないといけなくなるけど
鬼の数は3人なので、実質2人は離れられなくなるし
自由に動けるのは1人だけになってしまうしなあ。


第1回目の時は、逃げる側は透明化があったくらいで
隠れられる場所はあったとはいえ、高低差も全体的にはそこまではなかったし
視界を遮るものも、プクレットほどではなかった気がする。
おまけに言うと、ここまで広くもなかったし。
プリズンロックも1ヵ所だったと思うので、鬼有利だった感じはあるかね。


今回は、逃げる側の豚が超有利かもしれんですな・・(´・ω・`)w
バランス的に、狼はつらいなあ。
強いて言えば、遊ぶ度に「狼→豚→狼→豚」と、被らずに遊びやすい状態になっているので
そこでバランスが取られている感じ?かね・・w
バランスと言っていいかは不明ですが^p^
今回鬼の側で勝率高い人は凄いと思いますわ。

まあ、負けても40ポイントは最低でも得られるので
コツコツ遊べばコンプはできるので、頑張ろう・・><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)