くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プリズランを遊ぶ。逃げるのこわいw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



ツール牧場の「ロイヤルテーブル」を使って、仲間モンスターのレベルを上げてきました。
ロイヤルテーブルは、大分前に期間限定で配布されたテーブルで
10倍パーティーを開ける(肉も10個必要)のと
経験値45000獲得+なつき度10上がる、高級テーブルです。


10倍なので、1日各1匹ずつにしか使えないのですが
サブキャラがいれば、サブキャラでパーティーに誘うをやることで
1日に何度もロイヤルテーブルの恩恵を受けることができるのよね。
ロイヤルテーブルの恩恵を、12~13回受ければ、レベル50のカンストになるという感じ。
とても楽なので、ロイヤルテーブルを持っている&肉が余っているなら
利用した方がいいかなと思いますw

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d9fc0cdb67638d50f411432d0d41d0ba/
>第2回 真夜中プリズラン
>開催期間:2019年10月30日(水)12:00 ~ 11月10日(日)23:59


昨日の正午から、第2回目となる真夜中プリズランイベントが始まりました。
今、イベントをやるのかと・・(´・ω・`)
やることが沢山ある中でのイベント開催はちょっときついです。w
報酬があるのでスルーするわけにもいかないしなあ。
個人的には、もう少し間を置いてからの開催にしてほしいところです;


基本的には前回の時とルールは同じですが
場所が、アズラン→プクレット村に変わったことと
鬼が人間→狼、逃げる側はマネマネ→豚に変わったこと。
あとは、使える特技やアイテムの内容が変わったことですかね。
特に、特技に関しては、逃げる側は前回は透明化でしたが、今回は小型化で速度アップ。
細かいところが変わっているので、前回とは違った感じで遊べるかなあ。
報酬は、ポイントを稼いで交換するタイプのものと、表彰回数で貰える2種あり。

グレイウルフカプセル:500ポイント
メダルフラワー:100ポイント
身代わりのコイン:100ポイント
ふくびき券10枚:200ポイント
メタル迷宮招待券:400ポイント
夢のアクセサリー箱:400ポイント
ロイヤルメダルフラワー:400ポイント
黒の錬金石20個:400ポイント
ワラタローカプセル:350ポイント
金ワラタローカプセル:700ポイント
せかいじゅの葉:1000ポイント


ポイント交換に関しては、最低限手に入れておきたいものは
「グレイウルフカプセル、黒の錬金石20個」くらいかなあと。
金策的には「メタル迷宮招待券」も確保しておくといいかも。
ワラタローカプセルと、金ワラタローカプセルは前回報酬のアイテムだったと思う。

元気玉:2回
ダイアウルフカプセル:4回
黄金の花びら:6回


表彰回数の方は、6回は狙っておきたいところですが・・。
この部分は、下手な人だと難しいかもだねえ(´・ω・`)最低4回は狙いたいが。
表彰自体は内容は色々あるので、頑張りたいところ。

とりあえず、1回遊んでみたが(逃げる側になった)
狼が千里眼を使うと、サイレンが鳴るのと、豚の大きさがかなりでかくなるのねw
でかくなることで、隠れてじっとしているということが難しくなっていますな。
この大きさで居続けるのはちょっと怖いw
「小さくなる」を使うことで、大きさをすぐに小さくはできるみたいなので
治せるなら即治して、その場から離れたいですな。

プリズランは前回の時もだったが、比較的得意な遊びだったので
今回もまあ、最後の1人になるまで逃げることはできたのだが
残り30秒くらいの時に@1になってしまうのは、なかなか汗がw

敵は千里眼を使いまくってくるし、こわいから・・^-^
本来は、プリズンロックを解除して、仲間の開放を行えば勝利確実になる状況だが
@1の状態で、ロック箇所は2ヶ所。
狼は3体居るので、プリズンロックを狙うのは時間的にもちょっときついなと。
失敗すれば、全滅で負けになりますからね。


なので、逃げ続けるという選択を取ることに。
ワープ箇所が幾つかあるので、それを利用して時間まで逃げることにしたのだが

残り2秒で狼と鉢合わせw
あぁまずいと思ったんだが、確か前回の時に
近くに居ても、敵の攻撃に直撃しなければ多少はかわすこともできたなあと。


何とかって感じでしたねw
表彰ってのは、ここに名前が載ることなので
名前が6回載れば表彰報酬コンプってことです。


という感じで、プリズランも頑張らなければだなあ><
4キャラ分?ちょっときついw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)