くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

合成運の無さと、Sジェネラルの日曜緑玉の多さと金策諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、日記更新後もSジェネラルの緑玉で行ったんですけどね。
戦闘において、全滅することはなかったんですが
アクセ合成に関しては、全滅でしたね・・(´・ω・`)
さいだいHP+2の最大値が1回も来ないで、合成エナジー30貯まっちゃったよ。
やる気を出してガッツリ頑張ってみても、こうも最大値が来ないってのは心が折れるなあ。
1回くらい来てくれてもいいと思うんですけどね。

行動時3.0%でバイシオンの効果は2回来ているのよね。
不要な方の最大値が2回付いているので、より心が折れそうである。


ランダム要素の合成システムがないと、コンテンツの消化が早いってのも分かるんだが
やっぱり、運が関わる要素には良い思い出がないので
目的がある状況下で、無駄に時間が掛かるだけってイメージがどうしてもあって
自分は運要素は嫌いですね。
まあ、愚痴を言っても仕方がないのだが><


Sジェネラルカード20枚を持ち寄りで行っても、1回も目的の最大値が付かないのは
かなり凹むが(実質80戦分になるからねえ)
戦闘において、緑玉でマッチングができて全滅もなく消化できていた点は
とても気持ち良くて良かったと思います(*´ω`*)

緑玉検索で、10人近い人が表示されているとか、感動のレベルでした。
平日じゃ0人か1人ばかりなのに。
良い時間だと、多少は増えているのかね?平日はほぼ夜の時間は寝てしまっているので
ちょっと分からないところもあるのよね。


やはり、ちょこちょこレベルがやや低めの方が混ざる感じ
新規の人が頑張ってSジェネラルに野良で乗り込んでいる感じが見て取れます。
武刃将軍のゆびわ、魔導将軍のゆびわは、マストに近いアクセサリーだからねえ。

コインを買ってから思ったのだが、ちびこさん
野良フレンドさんが多いキャラなので、スペシャルふくびき券沢山貰えるのです。
231枚あれば、5等を当てて、白紙のカードの切れはしが手に入るかなと。
白紙のカード不足で、Sジェネラルカードが作れなくなってしまっていたので
S福引で、白紙を狙ってきました。

5等が23回当たってくれたので、白紙のカード7枚に交換できました。
これでSジェネラルカードがまた少しですが作れます。
ただ、7枚8枚程度作ったところで、20枚を持ち寄りで行っても完敗状態だったので
この程度じゃ足りないので、やっぱりコインは沢山買うことになりそうですね。


まだ、ゴレオン将軍の「剛勇のベルト」も残っているというのに・・(´・ω・`)
出来れば、Sジェネラルの方ではお金を使いたくなかったんだけどねえ。
ゴレオンの方でお金掛かるの分かっているわけだし。
武刃将軍のゆびわで躓いているわけにはいかないんだけどなあ^-^

ちなみに、SP福引で1等が3回、3等が4回当たりました。
金策は順調なようです(*´ω`*)
価値が戻りつつあるメタキンコインは、1枚10万ゴールドと考えても
90万ゴールド×3人に売れば、270万ゴールドの儲けになります。
アップデート後なら、価値も今より上がると思われるので、これは美味しい収入ですね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)