くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、サブ垢の近況とガチャのお話

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/guild-activation-cp1910.html
>「ラグマス」ギルドに入ろう!イベント開催!


何か、ギルドに入ろうキャンペーンというのが始まっていますね。
イベント期間中にラグマスにログインすることと
10月18日の23時59分までにギルドに加入していることが条件になりますが
条件を満たしている場合、武具ガチャチケット150枚が貰えるそうです。


ぼっち勢で行く当てのない人、うちのギルドで良ければ、言ってもらえれば歓迎しますだw
特に決まりも何もなし、基本的にみんなソロで適当に遊んでいます。
たまーにパーティーで遊ぶ感じ。本当にたまーに。
ギルド貢献も、やりたい人がやればいいという感じ。
貢献自体も、自らのパワーアップに直接繋がる要素なので、無駄にはならんし
自キャラの育成の為にも、ギルドの加入は必ずしておいた方が絶対にいいです。

サブ垢くむこのハイプリーストも、ジョブレベル40になりまして
上限開放になりました。
サブ垢はクエストとかも碌にやっていないので、F級冒険者ですらもないのよね。
メインストーリーも一切やっていないし、あくまでもお金を稼いでギルド貢献する為のキャラ。
あとはメイン垢のサポートの役割ですな。
なので、装備品も殆どセイント系のばかりだしねえ。

くむこといえば、フェスガチャチケットが270枚貯まったので
フェスガチャ9回分かな?回してきたんですよ。
何色でも良いので、月光のドレスが欲しい(*´ω`*)
4種類あって、どれも確率1%。
9回まわせば出る可能性はあるだろうと思って・・

結果はこんな感じでした。
一応、レアな装備品は出たんだが「いたずらな兎帽子・ブルー」という・・これじゃない;
ミスリル5個が出たり、オリデオコン30個が出たりと
やっぱり、この手のガチャ課金をフルでしていると、お金になる物も沢山手に入りますね。
フェスガチャチケットを大量に配布してくれたので、この手のガチャが回せたが
回してみて思ったのは、ガンホーぼろい商売してるなあとw
この1%が欲しくて、出るまでガチャ回す人もいるわけだし
割と見た目だけでなくて、能力も良いのよね。


具体的には、このドレスの場合は、入手と預けるで
「物理攻撃+1%、魔法攻撃+1%」と「物理攻撃+12、魔法攻撃+12」
と、入手できれば基礎能力を大きく上げることができるので
塵も積もれば何とやらで強くなるし、お金出せる人は出るまでガチャやっちゃうよなあと。


サブ垢くむこ、9回分回して、欲しい月光のドレスが出なかったですが
次の日、ラスト1回分のフェスガチャチケットが貰えたのです。
これに賭けました。出なかったら諦め><

くむこ、運を引き寄せました。流石、金運神社の神様設定やってるだけはあるw
「月光のドレス・パープル」を手に入れることに成功しました(*´ω`*)


よくよく考えると
「いたずらな兎帽子・ブルー」に「月光のドレス・パープル」を
10回分で当てるとか、凄いよね・・w
今回のガチャの目玉防具2点だし、両方とも1%だからなあ。
よく当てれたと思います(*´ω`*)


くむこは運良く、無料分の10回で目玉2つを引き当てましたが
こんな感じで運が良いことは早々ないと思うので、沼にハマらないようにした方がいいと思います。
特に、普段未課金寄りでたまに課金コンテンツに手を出す人は要注意かもですね。
欲しいからと、注ぎ込めば、すぐ出ればいいけど
出ない時は万金出しても出ませんから(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)