くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

占い再開しようか迷っている(DQ10) 今日はドラクエ11Sの発売日

今日はドラクエ11Sの発売日になりますね。
自分はゴージャス版を買ったんだったかな?
19時~21時に届くようにしているので、帰宅後に受け取る感じですかねー。
楽しみだけど、積みゲーが多い状況下なので、色々と複雑である。自業自得であるw
PS4版はプラチナトロフィー取るくらいには遊び尽しましたが
追加要素関連は、やっぱり気になるので、早いところ触れたいです(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


占い師、前は扱うこともあったので
デッキを作ったり、タロットカードを作ったりと色々楽しんでいたのですが
所持数上限が少ないのと、暫く手を付けないままだったので
デッキが古いしで、暫く触れていなかったのよねえ。
ただ、扱えた方がやっぱり便利なのかなあとも思ったりで(´・ω・`)
使うとなると、デッキ作りやらなきゃなので、また時間掛かりそうなのだが。
まだ迷っている段階である。
仮に作るとしたら、帝国三将軍用、汎用3種(攻撃寄り・回復寄り・デバフ寄り)
作りたいかなあとは。


帝国三将軍は暫く用事ありそうなので、作るなら用意はしておいて損はなさそう。
ソロサポでもパーティーでも。
防具はローブ系なので、あるから問題ないからデッキさえ用意できればって感じですね。
あとはレベル110にするくらい?

タロットパックは一応、通常のやつ4種は手元に少しある感じ。
タロットコインと、強タロットコインはそれなりにあるので、持ち寄れば
パックの方は問題なさそうですな。





今あるタロットカードはこんな感じですね。
これから新たにカードを手に入れて、弄る作業をしなくても
使えるデッキって作れるもんなんですかね・・^-^
暫く触れていないと、何が良くて何がダメなのかもサッパリ分からなくなりますな。
面白い職業ではあるんだけどねー。
メイン職が僧侶なので、同じローブを装備できる職業なので
占い師を再び使えるようにするのは、特にバージョン5でスキルの仕様が変わるので
出せる職業が多いのは、色々利点も大きいとは思うのよね。


ただ、デッキ作りが非常に面倒臭いという。時間が掛かりすぎてしまうのがね(´・ω・`)
前に占い師をやっていた時、相当な時間を掛けて考えてたからねえ・・。
ソロサポ攻略では占い師は役に立つことも結構あるので
ソロサポ攻略を一応メインにしているし・・うーん。悩みますねこれはw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)