くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、冒険手帳の帽子製作で攻撃力を上げよう

[ラグナロクマスターズ]


冒険手帳、帽子を製作することでパラメータを上げることができるんですが
その中には、物理攻撃を上げられるものも結構沢山あったりします。
自分はまだ全然作れていないので、物理攻撃91しかないんですけどね^p^
上げなければ・・。


正確には、帽子の製作と、帽子を入れるの2点のどちらか、あるいは両方にて
物理攻撃を上げることができます。
「帽子を入れる」だけなら、取引所にて購入して、手帳に放り込むだけでOKですが
「帽子を製作」で得られるパラメータアップは、取引所購入では得られないです。

物理攻撃アップ効果が↑の画像みたいに「入れる」の部分にだけあるなら
取引所にて購入するだけで、物理攻撃アップの効果が得られるので、買うだけでOKです。


製作の部分に「物理攻撃」があるなら、1から作らないと得られないですが
作った上で、取引所にて売るという選択肢もアリといえばアリかも。


ただまあ、物理攻撃以外でも「HP」とか「物理防御」とかを上げたりもできるので
基本的には、全部自作して入れてしまった方が
色々なパラメータが上がるので、良いといえばいい感じ
かなあ。


今回、物理攻撃が上がる帽子(全部ではないかも)を、価格毎にまとめてみました。
製作・入れるで分けてはいないので、詳細は自分で調べて^p^

100万ゼニー以下
楽園団のリュック 物理攻撃6
楽園団の帽子 物理攻撃3
義賊の眼帯 物理攻撃6
羽毛帽子 物理攻撃6
ほお紅 物理攻撃4.5
シャープヘッドギア 物理攻撃3
マグニキャップ 物理攻撃3
三日月のヘアピン 物理攻撃6
サンタのぼうし 物理攻撃3
温かなクリスマスツリー 物理攻撃3
ハムスターのラッパ手 物理攻撃3
猫耳ベレー 物理攻撃6


100~199万ゼニー
笠 物理攻撃4.5
亡者のヘアバンド 物理攻撃4.5
えらヘルム 物理攻撃10.5
風呂敷包み 物理攻撃10
イエロードライバーバンド Str1
砂漠の王子のターバン 物理攻撃6
シルバーティアラ 物理攻撃3
目元の傷跡 物理攻撃3
あれ 物理攻撃6
オーク族のヘルム 物理攻撃3
お金を失った者の心 物理攻撃3
スターダスト 物理攻撃3
カードボードボックス 物理攻撃6
ルーンサークレット Str1
サキュバスの角 物理攻撃3
インキュバスの角 物理攻撃3
シルクハット 物理攻撃3
スティング帽子 物理攻撃3
ピエロの帽子 物理攻撃3
クッキーのヘアピン 物理攻撃6
プレゼントボックスヘッド 物理攻撃3
うそつきの鼻 物理攻撃3
閃光の頭飾り 物理攻撃6
宝瓶宮の宝冠 Str1


200~299万ゼニー
ピエロの鼻 物理攻撃6
ゴブリン三男の仮面 物理攻撃3
ゴブリン四男の仮面 物理攻撃3
ゴブリン五男の仮面 物理攻撃3
神官の仮面 物理攻撃8
熱血鉢巻き 物理攻撃6
メイドのヘアバンド 物理攻撃3
ぶっさしボルト 物理攻撃9
おしゃれな帽子 物理攻撃3
ホッケーマスク 物理攻撃3
ボーンヘルム 物理攻撃3
プロンテラ軍帽 物理攻撃3


300~500万ゼニー
ハミングハート 物理攻撃8
小悪魔帽 物理攻撃3、精錬物理攻撃8
クルーザーの山高帽 物理攻撃8
いい香りの蜂蜜のツボ 物理攻撃3
サマンパイア 物理攻撃8
カッコウカッコウ 物理攻撃14


500~999万ゼニー
チョコレートシガレット 物理攻撃12、精錬物理攻撃10
オークヒーローの兜 精錬物理攻撃10
フリッグのサークレット 物理攻撃3
ロードサークレット 物理攻撃3
ジュエルクラウン 物理攻撃3
マジックアイズ 物理攻撃3
おもちゃのくぎ 物理攻撃8
鹿の角 物理攻撃10


1000万ゼニー以上
悪魔のヘアバンド 精錬物理攻撃10
ダークナイトマスク 物理攻撃8、精錬物理攻撃10
たれバフォメットJr. 物理攻撃8、精錬物理攻撃10
カタナ 物理攻撃4、精錬物理攻撃8
マジェスティックゴート 物理攻撃8、精錬物理攻撃10
ドラキュラの歯 物理攻撃8、精錬物理攻撃10
ルドルフの角 物理攻撃10
ムラシンさんの笑み 物理攻撃10
金色のクリスマスの鈴[保管] 物理攻撃10


取引所にて250~300万ゼニー
マルコシアスのしっぽ 精錬物理攻撃4


基本的には、安くて得られる効果が高い帽子から作っていくと良い感じかねー。
作りたい帽子は、冒険手帳から直接作れる(素材がなくともお金で買えます)ので
冒険手帳を開いてパパっと買っていくのがお手軽でいいかな。



冒険手帳って、他にも名所アンロックでAtkが上がったりもするし
モンスターアイコンアンロック32個で、Atk上がるし
メインストーリーのクリアでAtkが上がったりもしますね。



モンスターカードでも、冒険手帳に預けることで物理攻撃を上げられるカードがあります。
入手でも上がるカードはありますが、入手は難易度高すぎるので・・。
購入して入れるだけで物理攻撃を上げられるカードは
アラームカード
アンドレカード
ウルフカード
エルダーウィローカード
スケルワーカーカード
彷徨う者カード
ピッキカード
ホーネットカード
マミーカード
ミストケースカード
ミミックカード
メタルラカード
ヨーヨーカード
ルナティックカード
ロッカーカード

こんな感じ?スケルワーカーカードは高すぎるのでスルーするとして
他のカードは全部買っても1500万ゼニーあれば揃うかも?
帽子よりはコンプはし易いかもしれません。
冒険手帳で上げる要素、豊富ですな(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)