くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、二刀アサクロの購入予定の装備

[ラグナロクマスターズ]


今の自分のアサクロは、未だにガチャ装備の「セイントナイフ」になるんですが
これもまあ強いのは強いんですが
将来的にはホーリーダガーにするつもりでいます。


ホーリーダガーはアップグレードすることで、より火力が上がるし
通常攻撃時に、高い確率で物理攻撃+30が、最高で3スタックされるし。
Str95以上で物理攻撃力+10%、Str120以上で物理攻撃力+5%
Str150以上で物理攻撃力+5%の効果も付いていて
火力をガン上げできる短剣って感じなので。
所持金的には買えるんですが、アップグレードをMAXまでやることを考えると
結構掛かりそうで、まだ買うという決断には至っていないです(´・ω・`)
でも、近々買う。

服装備、ずっと「忍者スーツ」を装備していたんですが
義賊のコートでも、攻撃速度480%を維持したまま火力も上げられるかも?と。
忍者スーツはアップグレードしていないので攻撃速度+3%のままなんですが
これを義賊のコートに変えて、アップグレードすれば
Agiが合計で9上がるし、Str8に物理攻撃+6%まで付いてくるので、強そうだなあと。

忍者スーツを外した状態(ペットなし、バフなし)で
攻撃速度475.9%だったので、義賊のコートでもおそらくは480%は狙えそう。
もうちょっとお金が貯まったら、↑の装備品を2つとも買おうかと思います。
それでパワーアップができると思われ(*´ω`*)


あとは、尾と口の装備ですかね。
未だに何を装備させるべきかで迷っています(´・ω・`)
この2つだけ未だに初期のクエスト報酬で手に入ったやつのままだからなあ^p^
尾は、マルコシアスのしっぽかねえ・・。

お金稼ぎ。
アサクロのソニックブロー1発でミノタウロス1確が可能になってたので
モンスター撃退の経験値10倍を利用して、乗り込んでいます(カードは出てないが)
とにかく、ゼニーが沢山欲しいですね。
ラグマスは、とにかくお金がないと強くなれないというか
課金でゼニーが手に入る要素があるからなのか、お金で強化できる要素がありまくってて
ドラクエ10とは比較にならないくらいに
お金で強化できる部分が多いのよねー。
逆に、お金がないと全然強化できないw
いくらお金があっても足りない(´・ω・`)


ガチャ回しまくる人だと、ハズレの中にゼニーが手に入るアイテムもあったりするので
ガチャ5万10万とか軽く出す人は、自ずと強いですね。
この辺はスマホゲーらしさが凄く出ている気がしますw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)