くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

良いベルトが出たかも?、他、諸々消化(DQ10)


キングダムカム・デリバランスを開封して、インストールしました。
〇ボタンキャンセルで、×ボタン決定のゲームなんですねー。
出来れば日本向けに、〇決定×キャンセルにしてもらえると、尚よかったのだが。
とりあえずは遊べるようにしました(*´ω`*)
今週の出勤は、火水金だけなので、それ以外の休みの日にでも遊んでみるつもり。
酔い止め薬は今日の帰宅の時にでも購入しますw


色々積んでいる作品もかなり多いので、近々まとめ記事を書く予定です。
ラグマス始めてから消化不良の度合いがえらい酷くなってしまった(´・ω・`)
やはりネトゲ2本の状態は、支障がでかいね。
ラグマス、スマホゲーなんだけどねー。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、諸々の消化をしてきました。
結局、土曜日の夜から日曜日の午後14時くらいまで
大半寝ている状況でして、起きている時もあったけれどもすぐに眠く・・^p^
お休みの殆どが睡眠で終わってしまうという。
やはり週休3日が欲しいなあ・・(´ω`)
この休日寝過ぎな夏も、コンシューマーゲームの消化不良原因なんだよなあ・・w


週替わり討伐は、最近は2週間分を一気に消化する形を取っています。
毎週消化だと面倒なので、2周に1回にすることで面倒さを少し無くすつもりで。
だけど、この方法だと
2周に1回、4キャラ分計8回も週替わり討伐をやらないとなので
その分、消化に時間も掛かりますね・・(´・ω・`)w

邪神消化。一獄だけ><
真災厄&ダークドレアムなので、難易度は高くはないですね。
くむくむとくむこの時は自僧侶で挑んだので楽でした(*´ω`*)
ちびこの時はバトマス参加だったけれども、魔法使いでの参加が3人くらい居て多かったからか
死人が結構自分含めて出てましたw
火力は高いけど、両者ともプニプニですなあ・・(´ω`)
僧侶の負担は大きいと思われます。
全滅するほどではなかったので、そこは良かったです。

天獄の方も行ってきました。
大魔獣イーギュア3匹のやつでしたねー。
これも眠らせての戦闘になるので、眠らせが成功すれば大して難易度は高くないですな。
オートマでも、A→B→Cの順に倒すって感じで、みんな空気を読んでくれている感じなので
空気読めなかったり、狙ったやつが寝ないで他のが先に眠るとかになって
足並み乱れると、状況は少し変わってくるのかもだが。
今回はお題も魔法使いとバトマスがいれば楽な内容だったので、簡単な方ですね。
周回向きという感じ(*´ω`*)
まあ・・今はちょっと周回しないですけどね;
自分、やりたいこと沢山ある状態なので・・^p^

今回出た戦神のベルト。
攻撃14と怪人9%は、取っておいて損はないかなあ?という感じ。
怪人系の大物モンスターって何かいましたっけな。ジェルザーク?ちょっと曖昧。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)