くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、清涼祭関連の消化をしてきました。

[ラグナロクマスターズ]


昨日は、ラグマス清涼祭!関連を消化してきました。
「腕利きパティシエ「ナンナン」の頼みごと」も、昨日で5日目だったのでクリア。
いやあ、吟遊詩人並に面倒臭いクエストだった気がしますね・・(´・ω・`)
このクエストをやらないと、清涼祭のイベントカードも作れないので
スルーするわけにもなかなか。w

5日目報酬の「スイカ猫のレシピ」を貰えたけれども
頭装備で、全パラメータ1上がる感じみたいですね。
冒険手帳に登録で「HP18」上がるようです。
後で作っておこうかと思います(*´ω`*)


あと、イフリートの苦痛・絶望・悲しみ・怒りを
手持ちと合わせて各200個になるように購入したのと
魔法の氷を、手持ちと合わせて450個になるように購入しました。
封印のイフリートカード&マジックサスカッチカード作成の為です。
ドロップ率が渋すぎるので、さっさと取引所にて買って手に入れてしまおうと。
全部合わせても、85万ゼニーくらいだったのかな?
そんなには高くはないので、さっさと買って終わらせてしまうのが個人的にはオススメ。


素材が集まったら、プロンテラ南の国王ポリンのところに行って
カード合成で作ればオッケーです。
カードの入手と、預けるで「HP42、SP15」上がりました。
そんなに良い効果ではないけれども、まあイベントのカードだしこんなもんですわなー。


作る予定の人は、もう少しでイフリート素材のドロップが無くなるのでお早めに。
ドロップは、8月15日の午前4時59分までです。
実質、14日までですな。
一応、カード自体は22日までは作れるみたいだけども
素材を落とさなくなったら、取引所の方も値段上がっていきそうだしねえ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)