くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

くむこの金運炸裂 DQ10はテンの日、ラグマスは最近のお話


昨日、仕事から帰宅したら
ヤマトさんからお荷物が届いてたんです。
ゲームソフトって書いてあって、でも、予約したり購入したりはしていないので
思い当たるものもないしで、何だろうと思って。
で、開けてみたら
inpressって書いてある封筒が入ってて、思い当たるものが・・

えぇまあ、PS4版のキングダムカム・デリバランス限定版が当たりました・・^p^
https://game.watch.impress.co.jp/
GAME Watch」ってところでやってたプレゼント応募企画のやつで
3名様に当たるってことだったので、気になってた作品ではあるし
今回のお盆は比較的休みがある珍しい状況だったのもあるしで
当たったらやってみたいなあと思って、応募してみたんです。そしたら当たったw
応募締切が、2019年8月9日12:00までだったんですが、次の日に届くとは速いなあ。
本当、ありがとうございます!と言いたい。


「当選発表は、発送をもってかえさせていただきます」ってよくあるけど
ちゃんと当選したら届けてくれるんですな。
事前連絡なしで届けてくれるのでビックリするけど、とても嬉しい(*´ω`*)
ラグマスのアマゾンギフト券10万円といい、運の方が向上しているようです。
ゲーム内でも、超高額のデザートウルフカード2枚出したりしてるし、波に乗っているようだ。

キングダムカム・デリバランスは、一人称視点のリアル没入系オープンワールドRPG
1400年代のチェコボヘミア王国)を舞台にした、リアリティの高い作品。
主人公は、親の脛をかじって生きてきた鍛冶屋の息子のヘンリーで、平凡な普通の人。
とある政争に巻き込まれて両親を失い、故郷を失ったことで、復讐の為に立ち上がる物語です。


この作品、何でもやれることが特徴になってて
英雄にもなれるし、大罪人にもなれます。
海外作品+オープンワールド=自由度が高すぎる・・は、よくあることですな。
悪いことを例に出すと、暗殺は勿論、気絶からの追いはぎ、店の物を盗むとか。


難点としては、3つかな。
1つは、一人称視点で、画面自体が常に少しブレるので、3D酔いする人はややきついかも。
酔い止め必須かもしれません。
酔い止めを飲んで、慣れるまで飲み続けて遊ぶまくる事での改善や克服もできるので
酔い易い人は、それで対応しつつかねー。
1つは、セーブがあまり自由に行えない点かな。
高額系のアイテムを使わないと自由セーブができないので、ちょっとその辺は不便。
1つは、戦闘の難易度が滅茶苦茶に高い点か。
ダークソウルとかが好きな人は、戦闘の難易度にはハマると思われるが
敵が素手で、こっちが剣を持っていても負けることがよくある程度には戦闘は難しいそうw
無暗に剣を振り回すだけでは勝てないので、心が折れてしまう人もいるみたい。


とりあえず、折角当たったので近々遊びます。
エイリアンアイソレーションで、一人称視点は多少マシになったけど
あれからまた暫くは一人称視点のゲームで遊んでいないので
3D酔いする方だし、酔い止め飲んでから遊ぶ感じでやりますかね・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


幸運の波に乗っているので、金運くむこ神社に行けばご利益あるかも(?)
うちのマイタウン、利用や登録は自由にやってもらってオッケーなので
ただ、結局、昨日は寝まくってしまった上に、今日も寝て起きての繰り返しで
なかなか肉体の方が回復してくれなかったので
ドラクエは、テンの日の回収と日課だけはやったが、それ以外何もやってないです;
マイタウン、弄りたいんだがなかなかなあ・・。
ほんと、毎年夏時期になると、ゲームの方に集中するだけのスタミナがない(´・ω・`)
暑いのに弱すぎですね。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f52854cc99ae1c1966b0a21d0127975b/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~DQコスプレフェスティバル~


1:ツール牧場にて、福の神カード
2:ガタラのクーちゃんにて、プレゼントチケット
3:魔法の迷宮のプーちゃんから、ボスカード
4:真エテーネ村にて、ガニャポン屋のニャンコインセール
5:DQコスプレフェスティバル


ニャンコインセールは、やっぱり毎月のテンの日に開催されるみたいですね。
となると、それ以外の日では、ニャンコインは売れないかもですな・・w
買うなら特売日の方がいいからねえ・・。
DQコスプレフェスティバル」は、なかなか面白そうなので行きたかったんですが
(´・ω・`)

プーちゃんのボスカードは、帝国三将軍カード」が追加されていました。
いつもなら、新ボスカードは来月からの配布になる筈ですが
1ヶ月しか経っていない状態での新ボスカード配布は、ちょっと予想外でしたね。
とりあえず4キャラ分頂いておきました。
ソロサポ挑戦でも出来ればよかったが・・後でやってみるかねー。
ソロで消化したい人もおるだろうし。


今日はキングフェスでしたっけ。
ツールの釣りで、魚が全部キングサイズの日!超お得な日!
自分は今回、面倒なのでスルーしちゃいます。
4キャラ分やるとなると、凄く時間掛かってしまうのよね・・w
かといって、1キャラだけやる!とかにしても、やり始めたらやっぱり4キャラ
消化したくなっちゃうし。
前にやった時は、4キャラで500ジェムくらい使ったかも?ちと曖昧だが
時間は2時間くらいかかったんだよね・・w
全部釣り終えても、おかわり1回だけできるからね^p^


あとでインして、邪神の宮殿の一獄、天獄等の消化物をやってしまいましょう。
あとは週替わり討伐もかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]

最近のラグマスのプレイを適当に。

2垢状態で、ずっと手を繋いでのプレイをしていたんですが
実績「ベタベタ」を確保できました。
6000分、手を繋ぎ続けることで獲得できる実績で、HP12上がります。
少なくとも100時間、手を繋ぎ続けないと取れないので
これ、自分以外の他人との協力で取る場合は相当大変そうだなあと・・w
2垢だから、手を繋いだ状態で放置してても勝手に取れるけどね。

昨日、サブ垢のくむこが「デザートウルフ」のアイコンをゲットしました。
モンスターアイコンは、雑魚敵の場合は32000匹くらい倒すと
アイコンがゲットできるんだったっけな・・^p^w
世界線チャットで、アイコンがモンスターの人を見掛けると思いますが
そういう人は、そのアイコンのモンスターを相当数乱獲している人になりますね。


変え方は簡単で、自分のアイコンを押したら
所持しているモンスターのアイコンに変えるだけ。
ボス系のアイコンだと、討伐数はずっと少なくて済むけど、それでもかなり大変みたいね。

ギルドですが、今日、レベル4になりました。
レベル4だと、ヴァルキリーの祝福のレベル上限が上がるくらいですかね?
ギルドクエストの内容で新しいのが出るかもですが、そこはまだ何とも分からんなあ。
ギルドメンバーが納品頑張ってくれているみたいで、有り難いです。

ギルドレベル3の時点で、ギルド施設が解禁されるんですが
施設はまだ作っている最中という感じ。
これもアイテム納品してって感じで作るので、ちょっと完成までには時間掛かるが><


ギルド施設は、自販機でミスリルが買えて
マジカルミシンってので、頭系装備の錬金ができるらしいので
早めに施設機能は整えたいところである><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)