くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルトリニティ僧侶で参加してみた(DQ10)

https://www.arcsystemworks.jp/mistover/
>MISTOVER(ミストオーバー)


Switchとsteamにて発売予定らしい、ローグライクRPGのミストオーバーって作品。
Switch版は、10月10日に発売するそうですが、なかなか面白そう。
ローグライク系の作品好きだし、バトルもターン制コマンドバトルみたい。
キャラが死んだらそれっきりのロスト制になっているみたいで
難易度もなかなか高そうで、RPG好きとしては、ちょっとやってみたいなあと。
「配信」みたいなので、パッケージ販売にはならなそう?
10月はちょっと色々欲しい作品が重なっているのだが、多分買うと思う・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f83630579d055dc5843ae693e7cdafe0/
>第2回 バトルトリニティ対抗戦
>[前半] 8月8日(木)12:00 ~ 8月19日(月)11:59
>[後半] 8月19日(月)12:00 ~ 9月1日(日)23:59


バトルトリニティの第2回目になる対抗戦が、昨日から始まりました。
細かな仕様変更はその都度行われているそうだが
第1回対抗戦の時との違いを載せると↓以下の通りかね。
1:新職業の僧侶とレンジャーが登場
2:新しい勲章追加
3:戦士と武闘家のHPが10減少
4:はぐれモンスターが登場。倒すと全員に経験値
5:2位と3位のボーナスジュエルから獲得できる報酬が2→3個になった
6:レベル1で倒されると、復活時に移動速度アップ付与
7:画面表示の改修


今回追加された新しい報酬は
天空アズラゴンカプセルと、壁かけ紋章旗5種ですかね。
前回の報酬もあるので交換可能です。


天空アズラゴンカプセルは、前回の優勝がアズランだったので
それで登場したカプセルって感じですかね?w
緑色のドラゴンです(*´ω`*)


僧侶が実装!ってことで、早速僧侶でバトルトリニティ参加してきました。
実装されてから初めて僧侶を使ったけども、僧侶なかなか扱いが難しいですね。


攻撃は「ホーリーマジック」だけで
「宝玉のころも」は、周囲のダメージ軽減効果
「聖者の祝福」は、範囲蘇生って感じになります。
移動速度はやや遅い感じがするのと
ジュエル納品で1個につき、パーティー全体のHPが5回復するみたいです。


攻撃での活躍はほぼできないですね。
レベル3のホーリーマジックでも、100ダメージにしかならないのでなかなかきついw
HPもレベル3で240なので、HPも最弱な気がするんだが・・^-^
魔法使いでもHP250になった気がするのだよねー(´・ω・`)


僧侶、基本的な立ち回りは
ジュエル回収をメインにしつつ、近接職や魔法職についていく感じでの支援ですかね?
敵が来たら、宝玉のころもを使って
味方が倒されたら、僧侶は死ぬ気で聖者の祝福で味方を蘇生。な感じで。
早朝に軽く数回やっただけなので、合っているか分からないが・・(´・ω・`)

初回の時は1位に。
周りが上手かっただけ。アワアワしたまま終わった感ね・・^-^
ちなみに、オルフェアの方で参加しています。
凄く久し振りの参加だったけれども、バトルトリニティたまにやると楽しいねー。
戦闘できる職じゃないので、肌に合っているというのもある。
折角なので、僧侶のランク上げたいねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)