くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ユミルのメモ帳が便利である、他、アサクロ火力アップ中

[ラグナロクマスターズ]



装備関係の強化もやってはいるが、アース神の方の強化を順調に行っていまして
スティングへのダメージにて、8500ダメージを攻撃速度480%でだせるようにw
属性付与とかもやってはいるが
この調子で育成が進めば、1万ダメージ超えも遠くはなさそうです。
通常攻撃でスティングを処理しているが、これだけダメージが上がると
範囲攻撃1回で処理する人達に比べたら全然だが、それでも結構な効率で倒せますね。
1体1体のスティングが溶けるように消えていく(*´ω`*)

プレイの方は、先日、C級冒険者になれました。
エンドレスタワー50階クリアしたら、それでオッケーかと思ったら
レア素材を幾つか要求されまして、なかなかのお金が掛かりました(´・ω・`)
まあ、C級冒険者になれて良かったかなあ。

C級冒険者になると「ユミルのメモ帳」を入手することができます。
50万ゼニー支払えば利用可能になります。
これがとても便利なアイテムでして
キャラクターの装備・スキル・アース神の状態を「保存」しておけるアイテムです。


パラメータ・スキルをリセットした上で、ユミルのメモ帳に「セーブ」しておくことで
以降は、セーブデータを消さない限りは、いつでも無料でリセット状態になれる。
自分のアサクロの場合だと
パラメータ&スキル&アース神をリセットした状態で、メモ帳保存しておけば
いつでも二刀神速アサと、カタールのクリアサのどちらでも出せる状態になるという感じ。
とても便利である。
別職業の状態でセーブしておくと、無料で別職に転職・・ということも可能である。


セーブファイルは2つまでで、月額課金状態だと+1スロット追加で利用できて
お金を支払うことで、セーブ枠が1つ追加できるって感じかなあ?
幾つも追加できるみたいだけどリアルマネーがなかなか・・^-^
未課金状態だと、スロット数は2かな?
とても便利なので、これは早く入手したいところなんだけどねー。
なかなか入手までが長かったです^p^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)