くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

謎解きが楽しいキュララナイベント(答えかいてないです)DQ10

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7cac11e2f46ed46c339ec3d569853759/
>【7周年記念】 スペシャル壁紙プレゼント!


昨日、7周年記念の壁紙が公開されました。
この壁紙、バージョン4を終わらせた身からすると、なかなか切ないですね・・w
クォード、主人公(赤子)あやしてる・・(´・ω・`)
やはり、この時期から交流はあったのだなあと。


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/bc7f621451b4f5df308a8e098112185d/
>夏イベント 『真夏のトレジャーハント2』
>開催日時:2019年7月17日(水)12:00 ~ 8月4日(日)23:59


昨日から夏イベントの一つ、真夏のトレジャーハント2が始まりました。
キュララナビーチのイベントですね。
今年も去年と同じく、謎解き系のイベントクエストになるみたいです。

新作水着は、男は「レオパード水着」で、女は「レオパードビキニ」が貰えます。
プクリポ、えろい(?)


キュララナビーチに入って目の前にいる「スイミア」に
「このなつをともにたのしめ」とチャットするだけで貰えます。
「この夏を共に楽しめ」だと貰えなかったので、全部ひらがなで。

エストの流れ自体は去年と同じですが、謎解きの内容が去年とは異なるようです。
難易度も最初に選べるので
苦手な人は簡単なの(ちょっと苦手)を選ぶといいかなあと思います。
得意な人は「とっても得意だよ!」と選択で。

「とっても得意だよ!」を選択したが、最初の問題で30分考えて折れました()
答えを見たら、あぁなるほどと思ったが
平日のお仕事の後にやるべき謎解きではなかった気がするw

2問目は自力で解けました。
クロスワードだっけ?最近全くやっていないけれども
元々得意な方で、学生の頃はよくやってたので
キャラクター名さえ分かれば、これは楽勝ですな(*´ω`*)
元々表示されている文字も分かりやすすぎな気がする。

ただ、遊んでいて思ったことがある。
答えが分かっても、どこにそれがあるのか分からなくて
結局歩き回るということが、全体的に多かったような気がします。
各島を毎回回って細かく見ていたなあ・・。
それとも、場所に関しての答えもあった?なかったよね(´・ω・`)

最後の問題、これも分かってしまえばそんなに難しくはなかったけども
最初に見た時は頭がフリーズしましたw
謎解きは面白いけど、休みの日にやった方がいいですね。
凄く疲れたので・・^p^;

エストクリアで「サマーなカンカン帽」が貰えます。
正直、報酬的には、水着や帽子が要らないなら、やる必要は皆無だと思います。
一応、名声値ももらえるけど。


男人間と、女人間の水着姿はこんな感じ。
後々、課金アイテムとして販売される可能性が高い水着だと思うので
手に入れておくだけ入れておくのはオススメ。


他にも、去年同様ならキュララナビーチで魚釣り出来るかもです。
ちょっとレアな魚が釣り易かったと思うけど、今年はどうなんですかね。
その辺は調べていないので分からんです(´・ω・`)w
新作家具は3つで、画像は公式に載っているのでそれを見ればオッケー。
くむこのおうちに使えそうな家具はなかったので、自分は買いませんでした><
謎解きは楽しいので、やるなら休みの日にやるのが良いと思います!

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)