くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

七夕イベント、力凄い入ってた(DQ10)

昨日は、どうも体調が思わしくなくて。
天候が悪いというか、気圧関連で仕事中から頭痛もするし
頭の痛さで気持ち悪くなってくるしで、帰宅後からずっと寝てました(´・ω・`)
ラグマスだけはやってたけど。あれは放置でも遊べるからね・・w
片頭痛持ちの人は、バファリン常に持っておかないとなあ。
特に気象病(気圧の変化に弱い人)は。
バファリンプレミアムをいつも所持しているのだが、昨日はなかったのよなあ。
ちょっと失敗しましたね。


薬に頼りすぎるのはあれだが、自分の場合は片頭痛は月0~2回くらいなので
この時期はちょっとやや多めになりがちではあるが
痛くなり始めたり、痛みが来そうになったら即バファリン飲む。大事ね。

[ドラクエ10プレイ日記]


「あまたの願いを求めて」クエスト。
七夕イベントのクエストですが、つい先ほどやってきました。
報酬は、名声値111と「蝶のゆかた」です。
蝶のデザインが施されたゆかたで、シンプルでいい感じ。


さて、今回の七夕イベント、やたらと力が入っているという評判でしたが
どんなもんかと楽しみにしつつ乗り込んでみたんですが、確かに力入ってるw
いつもの七夕専用フィールドだけでなく
今回新たに1つ、イベントフィールドが用意されているのだが、そこの力の入れようが凄い。




井戸のくさったしたい。至近距離まで接近すると隠れたり
突然現れる血の手形とか、雷鳴と共に現れるエルフたちの亡霊とか
お人形さんもなかなかいい配置でw
バージョン4関連が終わったからか、イベントに力入れる余裕あったのかもだねえ。
大分楽しめたけれども、演出的に仕方ないのだが、大分暗かったですね。
目の良い人は問題ないと思うが、目が悪い人ほど視界が辛いかも。



どうしても視界が辛い人は、コンフィグ設定から
「画面の明るさの設定」をクリックして、明るさを8~10段階くらいに上げると吉。
かなり明るくなるので、視界的には良好とまではいかずとも見やすくはなると思われ。


今回のイベント、結構力入れてて好きな方でしたが
力を入れているイベントクエストほどに、サブキャラで消化するのが面倒という罠もw
まあ、それは仕方ないですな><
毎回、力入れてくれればと思うんだが、まあなかなか難しいよね(´・ω・`)

イベントで貰える「手持ちの提灯」
イベント開始の時から手に持っている人沢山見掛けたけれども
明るくなっているように見える演出ではなく、実際に周囲が明るくなるのって
初めて登場したような気がします。
ドルボードの車だっけ?あのライトも実際に周囲明るくなっているわけではないしなあ。


先日、メギスにて「重くなるから提灯しまえ」と叫んでいる人がいましたが
これ、そんなに重くなるのかね?w
いやまあ仮に重くなるとしても、そりゃその人の環境に問題があるんだけどね。
個人的には、提灯くらいでは重くならないような気がするのだが・・(´・ω・`)w

そうそう、新庭具の「星降るカーテン」を198個ほど買いました。
金運くむこ神社に使えそうな庭具だったので。
実際に設置してみるのは、マイタウン買ってからになるけどねー。
他のはいらないのでスルー。

お願いごと。
ゆっくり休みたい(*´ω`*)


とりあえず休みなので、今日は週日課と共に、諸々消化してしまおうと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)