くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、盗蟲はやっぱりゴキブリだった

[ラグナロクマスターズ]



ベースレベル15になると、特定のクエストクリア後に
傭兵猫ってのが雇えるようになるみたいなんですが、山葵がかわいい(*´ω`*)
1日単位で複数雇えるそうで、パーティーメンバーとしての加入になるみたい?
ソロ専の人でもパーティー状態になって遊べる要素みたいなもんなんですかね。
実はまだ雇ったことはないのよねー。
1日1万zもするので><
不思議な傭兵チケットがあれば、それを使って無料で雇えるようだが
何にしても、今のところは雇う必要なさそうなので雇っていないってのもありますね。
そのうち役には立つと思うので、クエスト受けられるようになったら
さっさと受けて、傭兵猫雇えるようにしておいた方がいいかもですな。


「依頼掲示板」が美味しいと聞いたので、やったんですが
これ、1日10回くらい?受けられるデイリークエストみたいなもんですね。
クリアすることで、沢山の経験値とお金、アイテムの報酬が受けられる感じ。
デイリー系のコンテンツは正直、あんまり好きではないのよねー。
こういう要素は「やらなければ勿体無い」な感じになりがちなので。
報酬はかなり大きいので、やる価値自体は大いにありです。
ただまあ、ラグマスは放置狩りできるってのもあるので
デイリーをやらずとも、放置で稼いでいるのであれば、デイリー無視しても
あまり問題はなさそうな感じもしますね・・w

で、寝落ちしている間の放置狩りで
シーフのレベル、ベース26のジョブ20まで上がっていました。
「プロンテラ地下水路」だっけ、そこでゴキブリ放置狩りしてたのよね。
本当は半放置で遊んでいるつもりだったが寝落ちしてしまったので・・^p^
寝落ちから目覚めた時には、素材はとっくに集まってました。
過剰なくらいに集まってたな・・^-^

武器、漆黒の牙ってのが作れるようになってたので作りました。
強化も26の最大強化済。
武器も素材(鉄)が揃ってたので大幅に強化できたなあ。
放置狩り有り難いね・・w

「盗蟲」さ、ROやってた時も
プレイヤーが「ゴキ」だの、ボスは「金ゴキ」だの言われてたけれども
ラグマスのモンスター図鑑の説明文、思いっきり「ゴキブリ」って書いてありますね・・。
本当にただのゴキだったらしい。w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)