くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天下無双を死神ピアスで更に強化、スライダーク持ち寄りました(DQ10)

新しいドラクエの遊びとか、告知されてたやつ
ドラゴンクエストウォークってタイトルで、まあポケモンGOドラクエ版でしたな。
身体動かすのは仕事だけで十分過ぎるほどなので、パスです。w
まあ、外で歩きながらスマホをポチポチすることがまずないからなあ。
外で動いている時はまず触れないし
スマホ触れる時は、ご飯食べてる時と職場の休憩時くらい・・^p^
多分だけど、仕事で身体動かしてなくとも遊ばないと思われる。


ドラクエウォーク、お出かけボーナスに関しては
うちが遊んだ場合、毎日30000歩前後は歩いている状態なので
最高で37000歩ほど歩いてた日もあるw
歩数のボーナス分だけで言えば、結構稼げそうであるw


この手のARゲームは、Ingressとか、ポケモンGOとかで既に散々展開されているし
ドラクエで始めますってなった時に、どの程度盛り上がるかだよなあ。
まあサービス開始したらちょっと触れてみる勢は多そうだけど
どこまで盛り上がりが続くかだよねー。
大人気とはならずとも、潰れない程度に継続してサービス続けられるだけの
勢いは維持できるのかどうか。
やるからには盛り上がってほしいけどねーw

[ドラクエ10プレイ日記]


死神スライダーク、サブキャラちびこにて野良持ち寄りに行ってきました!
4周分です。
流石に休日ともなると、緑玉募集ありますね。
平日の深夜帯では全く無理だったけども、休日なら持ち寄れますな。
というか、多分平日でも20~23時くらいなら、普通にPT組めそうだが。w


構成は「戦士、バト、天地、賢者」でした。
バトは自分ですね。
天地雷鳴士はカカロンを呼んで、攻撃支援しつつ立ち回る感じですな。
マジックバリアも使うと良い感じ。
賢者は回復に零の洗礼にきせきの雨ですな。主に僧侶枠です。
戦士とバトは火力役ですね。


バトマスだと、天下無双での攻撃をメインにする感じになりますが
天下無双は硬直が長いので、敵の攻撃を先に出させてから使うと良い感じ。
ギロチンカッター:表示が出て、攻撃が発動する直前で近寄って攻撃
デッドソード:横に移動してから攻撃
シャインソード:スライダークの後ろに移動してから攻撃
カーズスラッシュ:対象ならやいばのぼうぎょ、違うなら後ろから攻撃
サンダーブレード:対象ならやいばのぼうぎょ、違うなら後ろから攻撃
連続ドルマドン:やいばのぼうぎょか、強引に攻撃
ソードリッパー:対象なら逃げ続ける、違うなら範囲にならないように攻撃

敵が棒立ちで、次の攻撃準備をしている時は
チャンスに見えるけども殴りに行ってはいけない。

敵の行動によっては、行動キャンセルもできずに直撃受けて死ぬからね。
基本は、敵に攻撃を出させてからの、敵動作中に攻撃を入れる→逃げるが無難。

4周で2つの現物と、破片10個分が手に入ったので、合成しに行きました。
合成効果は以下の4種類のみ。


特技のダメージ+5
特技の回復量+5
呪文のダメージ+5
呪文の回復量+5


ちびこ的には「特技のダメージ+5」が3回来ればゴールなわけです。

はい、3連続で「特技のダメージ+5」がきまして、ゴールしました(*´ω`*)
滅茶苦茶難易度イージーな合成だったなあ・・^-^
運がとても良かったです。
ということで、1.5行動のアクセルギアの伝承も行いまして、完成です。
ちびこ、またゴリラ一直線なことになってしまうな・・。

ダークネビュラスで天下無双ダメージを比べてみた。
雑魚敵系で一番守備力が硬そうなやつとなると、ダークネビュラスだろうと。
守備力が低いと、基礎ダメージが非常に大きくなるので
比べにくいかなと思って、それでダークネビュラスを選んだんですが
分かりやすいかと思ったんだけども
正直なところ、どの程度の差が出ているかの把握ができなかったというのが感想w


何というか、死神のピアスの特技理論値でダメージ15上がりますが
天下無双を使えば、単純に15×6回で90ダメージアップになるんだが
1発1発は15ダメージアップしているだけなので
普通に戦っている分には、変化がよく分からないのよね・・(´・ω・`)
なので、計算機を使って計算すると、分かります。

これが「機神の眼甲」の時の天下無双ダメージ。
2032ダメージ
2014ダメージ
2019ダメージ

3回分しか載せていないけど、機神の眼甲だと2010~2030くらいになる感じ。

これが「死神のピアス」の時の天下無双ダメージ。
2601ダメージ(会心あり)
2150ダメージ
2139ダメージ


1つ会心出ちゃっているので、会心ダメージを350と仮定しても
2106ダメージになる感じ。
3回しか攻撃ダメージ載せていない上に、1つは会心と、我ながら適当すぎるw
100以上のダメージ差が出てるけれども
少なくとも、死神でダメージが大きく上がってるってのが分かったのでいいかなとw
益々ゴリラ()
あとはメインストーリーを進めて、ちからのタネを1個回収すれば完成かなあと。
コツコツ頑張りましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)