くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、侍大将 松本内蔵佑を倒しました。

SEKIRO


「侍大将 松本内蔵佑」を倒してきました。
侍大将といえば、体験会で多くの人を粉微塵にしてきたあの侍大将と同じやつかな?w
この中ボス、周囲に鉄砲持ちの雑魚が複数体居るので
それらの処理からやらないと、まともに戦うことすらできないので
そこがまず厄介でしたね。
全雑魚処理を終えたら、後ろからの忍殺は基本。


これ、初回忍殺を決めないでガチで戦って倒したら
特別な報酬があるとかだったら、選択があってよかった気もするなあ。
ガチで挑む意味が基本、自己満足以外にないので
忍者は汚いのが正義を貫き通すプレイの自分としては、ガチではまず挑まないしなあ。
でも、特別報酬があったなら、一気に遊び方は変わってくると思うw



画像のように間合いを常に取りつつ、近寄っては下がりを繰り返して
敵が攻撃を繰り出し終えた直後に攻撃したり
近寄ったついでに1発だけ切って即下がりとかで、地道にダメージを与える感じで
戦って、敵のHPを減らしていきました。
階段の段差を利用して戦ったので、ここでも地形利用している感じかなあ。
足元が平面だと、敵の方が強い感じがするのよね・・w

https://www.youtube.com/watch?v=zEJSRWuHtfw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)