くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、卑怯な忍者(孤影衆 太刀足)を撃破

SEKIRO


この忍者、「孤影衆 太刀足」って中ボスらしいが、とても汚いと思う。
画像的には自分も不意の忍殺狙っているので汚いがw
最初、普通に話し掛けることができたのに、もう1回話し掛けたら突然襲われるという。
不死身かどうか確かめさせろ・・だっけ?勘弁してほしい^-^
しかも、こんな狭い場所でちょこまかと動き回る忍者とか、きつい;

弾きも見切りも苦手な自分としては、回避中心に戦うわけですが
基本的には回避をしつつ「危」の文字が出た時を狙って、攻撃に転じるという形で
戦いました。
危の文字は、勿論、危険な攻撃を繰り出してくる瞬間になるんですが


敵が攻撃を行う瞬間=隙が出来る時でもあるので、この瞬間に斬り付けると
ガードされずに攻撃が入るのよね。
で、この敵忍者はダメージを受けると行動キャンセルになるみたいだったので。

倒すまでに掛かった時間は1時間半くらいかも?
これ中ボスと思うんだが、中ボスでも強いの多すぎではないかね・・w
毎回、戦闘に関しては凄く集中しないといけないので、凄く疲れる。
勝った時は嬉しいんだけどね(*´ω`*)
ボスという存在が多すぎる作品であるw
倒さなくてもスルーできる中ボスもいるが、倒さないとパワーアップできないジレンマ

https://www.youtube.com/watch?v=ITgq27jIusQ
孤影衆 太刀足の動画です。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)