くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お宝写真持ち寄り手順とか稼ぎ諸々(DQ10) アレルギーに気を付けよう

体調不良で、昨日はお仕事早退しまして病院に行ってきたんですけどね。
花粉アレルギーで体調不良&喉と鼻が炎症で免疫おちて細菌感染
だるい・ぼーっとしてる・火照り・頭が重い等の倦怠感は、アレルギー症状が原因らしい。
酷く咳が出てたんだけども、原因は花粉と細菌感染みたい。
上司が帰れっていう程度には、周りから見ても体調不良だったみたいで^p^
流石に早退したので、病院終わったら寝ました><
夜はドラクエ10で遊びました^-^
まあちょっと、お薬貰ったとはいえすぐには体調戻らないので
今日の朝・昨日一昨日よりはマシな感じもするが、緩く遊びました。
アレルギーは怖いねー(´・ω・`)我慢はよろしくないw

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/03255088ed63354a54e0e5ed957e9008/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!


昨日の正午から、お宝の写真が更新されました。
素材アイテムが複数追加されているとのこと。

今回は、更新直後というのもあったので、持ち寄りの野良プレイで消化してきました。
野良プレイで消化する場合の手順というか、やっておいた方が良いこととして


1:募集・参加前に写真を手に入れておく
2:写真の場所を把握しておく
3:お宝の場所が、自キャラがまだ行ったことない場所でないかの確認をしておく
4:近くに飛べるようにルーラストーンを用意しておく


1は、パーティー組んでから写真を取りに行くだと
地味にメンバーを待たせてしまうからね(´・ω・`)


2は、写真の場所は外部サイトの「IKEドラクエ10攻略」とかに大量の写真と場所が
載っているので、そこで調べると大体写真の場所がどこなのか分かるかなあ。


3は、特にサブキャラの場合、別種族の初期村や、不要なフィールドには
行ったことなかったりするので、その場合、ルーラストーンが使えない為
最低でも、自分の写真の場所が「行ったことある場所」かどうかの把握だけでも
しておいた方が、いいかと思う。


4は、ルーラストーンを作っておけば、パーティー時にメンバー全員が
楽できるので、メガルーラストーン範囲なら不要だが
捨てられた城とか、作っておいた方がいい場合は作っておくといいかなと思う。

加入順にお宝を探す形になります。
(募集主→最初にいいねした人→2番目にいいねした人→3番目にいいねした人)
自分の番になったら、お宝の場所をチャットで伝えると良いです。


石があるなら「石あります」と伝えれば、各自、石借りますで現地まで飛べるし
具体的な場所(G5とか)を伝えることで、各自、お宝の場所を把握できるので
この辺も、余裕があったら伝えておくといいだろうねえ。
勿論、やらなきゃいけないってわけではないので><
効率的な意味でもベストとなると、このくらいはやった方がいいのかなと。

4人分のお宝の回収を終えたら、パーティー解散して終了です。
ありがとー→またねー→募集主が仲間解散→全員ルーラストーンって流れなので
サッパリアッサリで野良持ち寄りは終わります(*´ω`*)
こんな感じで、4キャラ分のお宝消化を昨日はやりました。

効率的なお宝探しが嫌なら「未特定」の募集に乗るといいかと思う。
未特定の場合、みんなで地図を見て、じっくりと場所を探すことになると思うので
コンテンツとして楽しみたい人向けの募集と思われる。


自分が今回、募集・参加したのは「特定済」の方なので
特定済だと、コンテンツを楽しむというよりも報酬目的の効率寄りになるかねー。

金策的に、6キャラ分特定状態で20万ゴールドでの販売も見かけました。
「@1」の状態だったので、購入者はこの時点で2人居たらしい。
金策的には、売るってのもアリかもしれませんね。
6キャラで20万なので、3キャラなら10万くらいで売れると思われる。


買う側がお得になるかどうかは
「おめかしカラー券」「ゴレオン将軍コイン」「びっくりトマトのタネ」辺りが
出るかどうか次第かもしれませんね。
出れば買っても黒字になるだろうし、でないと赤字になるかもだし。
酷いのだと、超おたからのタネ1個とか、呼び寄せの筆1個もあるからね(´・ω・`)
宝石プリズムが低確率で出るって話もあるが、それが出れば大きく黒字だが
これは基本、出ることを期待しない方がいいと思います><

今回、4キャラにて持ち寄りをやって
手に入った素材をバザーに売却した結果は↑こんな感じでした。
30.7万ゴールドの儲けになりました(*´ω`*)
びっくりトマトのタネも1個手に入ったが、これは使うので売らず。
トマトの種も売ってたら、38万ゴールドくらいにはなってたかなと。


まあ、十分楽しめたかなと(*´ω`*)
おたからの写真は、配信開始したばかりなので今日明日明後日辺りは金土日で
人も多くなると思うので、出来る限りは持ち寄っての消化をオススメします!
タダだし、確実に稼げるからねえ。
でかいのが来る可能性も0ではないし。

・・それにしても、呼び寄せの筆みたいなハズレ品を入れるのはやめてほしいと思うw
ガッカリ半端ないです(´・ω・`)
バザーでも売れないし、別にレアってわけでもないし。
少なくとも、お宝に入ってては欲しくないな・・^p^;

猫集め



53種まで捕まえました。
まじでこのコンテンツ、猫捨てゲーだなと思うw
色々な猫を捕まえて、メレアーデに渡すことで、メレアーデが猫だった時の思い出とか
クオードとの思い出とかのお話が展開されたりするんだが
どうもなあ、やっぱ猫との交流の仕方に電波感を感じてしまうのと
猫猫言い過ぎで、ちょっと・・うーんw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)