くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お宝の写真未消化の人は今日中に消化しましょ!(DQ10) 他SEKIRO


https://www.youtube.com/watch?v=JCd0bsRHk1Y
>侍大将 山内典膳


SEKIRO、中ボスを倒して少し先に進めた程度なので
記事2つにせずに1つで纏めちゃいます。


赤鬼撃破後の、先の場所にいる「中ボス」でいいのかね。
こういう動画を毎回撮ってたら量が凄くなってしまうので、中ボスはあまり載せないが
中ボスは中ボスで、やたらと周囲に雑魚敵配置されているし
それらを無視して中ボスに挑むわけにもいかないし。
でも、周囲の雑魚を一掃してから挑んだ場合でも、中ボスは強いので負けることも多々。
負けると、周囲の雑魚敵も復活するので()
中ボスは忍殺1回やっても倒せないし、タフだしで結構厄介ねー。
ってか、雑魚敵も2体3体同時で来ると滅茶苦茶強い・・w
物凄く上手い人だと、既にタイムアタックやってるみたいですが、住む世界が違うな^p^


で、中ボス系は、ストーリー上、無視できるのがそれなりにいるっぽいが
倒すことで、HP強化のハートのかけら的なやつをドロップしたりもする
ので
基礎能力を上げる為なら無視はできないってことで、今回倒しました。


中ボスの、山内典膳を倒した先に居た白蛇
白蛇は倒せないようだが、片目を潰してしまうことは可能。
ってか、こいつに見つからないように先に進めていかないといけない道になっているし
見つかって噛み付かれたら一撃で瀕死か即死なので、きつかったね・・。
ここで何回白蛇に食われて終わったことか(´・ω・`)
白蛇が出てきたところで、急にソウルシリーズ感w

「大手門の出丸」ってところまで進めました。
蛇を超えた先にある場所ですね。
ここまで来れば、次のボスまでそう遠くはなかったんだけども

ボスの「鬼刑部」が、またかなり強いですな・・(´・ω・`)
馬に乗ってて、大分速い速度でこっちに向かってきて武器を振り回してくるし
武器が槍系なのかな、なので、範囲が広いので回避が難しいし。
コメントで、死にまくるので休みつつゆっくり進めてるって話が出ていましたが
気持ちはちょっと分かるかも・・。
この作品、本当に死に過ぎるw

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/03255088ed63354a54e0e5ed957e9008/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!
>更新日時:2019年 4月 4日(木) 昼12:00


4月4日から、大型アップデート後恒例の「お宝の写真」イベントが始まります。
これ自体は、いつ遊んでも大丈夫なコンテンツになりますが
前回の分(バージョン4.4のお宝の写真)をまだやっていない人は
今日中に写真を手に入れて、さっさと消化してしまった方がいいかなと思います。

多分、消化を忘れてしまっている人いると思うんだよね。

はい、自分は4キャラ分すっかり忘れていました^p^
そういえば、やった記憶ないなあと思って、確認してみたらやってなくてねえ。
金策的には、持ち寄った方が可能性としてはあるが
今の時期での持ち寄りは、なかなか厳しそうなのでボッチで消化しました。

メインキャラの宝箱。
超おたからのタネ1個とはショボすぎる・・(´・ω・`)
これ2000ゴールドくらいの価値だし、ガッカリすぎる(´;ω;`)
ちいさなメダルは、金策的にはせかいじゅのしずく交換ですかね。
交換して売れば・・それでも1.5~2万くらいかね。少ないw

くむこの宝箱。
天竜草3個出たけど、この素材も今は安くなってて
1個3000ゴールド未満だった気がします(´・ω・`)
ゴレオン将軍コインとか出たら大当たりなのだが、当たらないと稼ぎの差が激しいね。

くむたの宝箱。
ナイトメアリーフは、1個10000ゴールドを超えていたと思うので当たりかな。
とはいえ、金策としてはショボいので、あまり稼げるコンテンツではないですな。
運が凄く良ければ・・という感じ。

ちびこの宝箱。
また超おたからのタネ・・(´;ω;`)w


やっぱ金策考えるなら4人持ち寄りじゃないと、ちょっと厳しいかもだねー。
4人で行けば、ランダムで素材を得て、ちいさなメダルも入るからね。
1人だとショボくとも、4人分ならそこそこ良くなるし。
まあ何にしても「紫の錬金石20個」は確定で手に入るので
まだ未消化の人は、今日中にソロででも良いのでやっておくといいです!

昨日は、メインキャラのクエスト消化なり
バトルロードの他のキャラの消化をするつもりだったが
あんまり体調が宜しくないので、やめておきました。
強ボスオーブ集めを少しやった程度です(*´ω`*)


自分、花粉症なんだけども、鼻が詰まるの嫌なので口呼吸でこの時期は生きているんですが
口呼吸だと喉をやられてしまってねー。
咳が止まらないので、昨日はちょっと苦しくてねえ。
花粉のピークは過ぎたらしいけれども、まだまだ大量に舞っているので
早いところ、終わってほしい(´・ω・`)
この状況で風邪引いても、風邪なのか花粉なのか自分でも全く分からんですw
今更お薬買いに行くってのも何だかなあって感じもするからねえ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)