くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

先週の稼ぎ結果と、ストーリーを急ピッチで進めてます(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


先週1週間分の素材売却をしてきました。
今日は月曜日なので、1週間で集めたゴールドを公開する日ですからね。
先週はオーブ集めを結構ガッツリやってたのと、レアボスコインの消化もやったので
それもあってか、オーブの量が多めになっています。
306万ゴールドの収入と、ちょっといつもよりも多めかもですな。
お金になる不必要なアイテムは、何でも処分してお金にしてしまいますw
本当は結晶も手元に数百個ほどあるんですが、これはアプデ後に売った方が
間違いなく良い値で売れると思うので少しの間は売らずに手元に。

先週1週間で、1260万ゴールド稼げたようです。
現在の合計は、1.75億ゴールドになります。
とりあえずは2億ゴールドが見えてきたかなあという感じですかね。


今週は、水曜日にバージョン4.5が来るので
お金稼ぎの方がどの程度捗るかは微妙なところかなあ・・。
積みゲーもかなり増える週になるので、コンシューマー系のゲームも遊びたいしねえ。
とはいえ、500万ゴールドくらいは稼ぎたいところだが><

今日は、朝からメインキャラくむくむのメインストーリーを進めてきました。
正午くらいに諸々が終わったので、記事を書いているという感じ。
ボス戦のウルベア大魔神は、こんな大魔神ってタイトルの映画あったなあという感想と
ドラクエ5のブオーンみたいにでかいなあってのと
巨神兵の薙ぎ払えを思い出したなあとw


戦ってる後ろで一般兵が砲撃をしている演出は、一緒に戦っている感があって
地味だけど好きである。

当時、めっちゃ強いと話題になってた「黒衣の剣士パドレ」も倒してきました。
構成は、自僧・戦士戦士魔戦のソロサポです。
地面設置系のトライバーストは、発動が速いがダメージ自体は300ちょっとなので
陣を2つ踏んでいるとかでない限りは脅威にはならんかったが


闇の呪縛は厄介でしたね(´・ω・`)
トーマ王子が使うのと同様の特技だけども、拘束系で回避できない上に
いてつくはどう効果もあるので、バフが全部解けちゃうのでそこが厄介。


HP半分で、時獄の開門ってのを使ってパドレ強化。
闇の呪縛に呪い効果が追加されたり、なぎはらいで転倒するようになったり
トライバーストの数が増えたり、紫電一閃はマヒ効果が追加かな?
火力自体はそこまで上がらないけど、特技に追加効果が加わるので
巻き込まれると実に厄介。
巻き込まれないように立ち回る必要がある感じですな。

HP25%以下になると「真・時獄の開門」を使って、パドレ更に強化。
闇のころも状態に近い感じになって、ダメージもほぼ入らなくなる感じ。
火力も大幅アップで「つるぎの魔弾」が特に怖いね。
ダメージ分散されるにしても火力大幅に上がっているんで、2~3人死んでしまう。
自身だけでも巻き込まれないようにして、即時の蘇生をしてベホマラーも使わないと
立て直しが間に合わなくなる可能性は普通にある感じ。
この状態になったら、パドレが10秒おきにくらいに1000ダメージ受けるみたいで
残りHPが僅かになるまで、この強化状態が続くので
その僅かになるまで、こちら側は耐え続けないといけない戦闘のようですなー。


パドレ戦で難しいと言われているのは、この瀕死状態になってからなんだろうねーw
まあ確かに強いっちゃ強かったけれども

僧侶慣れしている人なら、そこまでの問題にはならないかも。
完全に即死ゲーってわけではないし
とにかく敵のタゲを常に見ながら、狙われた対象を見つつ、パドレの使う特技に応じて
ザオラルを使うか、ベホマラーを使うか判断して
その都度、即時に対応していけば、崩れることもないというか。
↑の画像見ても分かると思いますが、崩れていないのよね^p^
ま、レベル上限108になっているから、実装当時は105だっけ?曖昧だが
その分、少し楽になっているのもあるのかもだなあ。

ストーリーに関して軽く諸々。
この人、死んだの?w


どうも何というか、やってしまったことはかなりの大罪だけども
エテーネルキューブ2個作ったのに
1個は、兄弟姉妹が死の寸前でエテーネルキューブを動かして使った(転移)ので
これに関しては、兄弟姉妹→主人公の手に渡ったエテーネルキューブと分かるんだが
もう1個は行方不明の状態なのよねー。
エテーネルキューブ自体は完成している状態だったし
彼が残りの1個を持ってたとしてもおかしくはないと思うが、何とも分からんね。
時渡りのチカラが弱いとはいえ、彼にも力はあるし
実際に力があるからこそ、危機一髪の時に時渡りの力を使ってウルベアの時代に
流れ着いたわけだし、使う気がなくとも
命の危機がって時にエテーネルキューブの力もあって発動して跳んでる可能性もありそう。


でも、完全にくたばっててもおかしくはないよねーw
大罪故に、彼がやった行為の歴史改変を大きくやらん限りは再登場も難しそうだし。
どっちなんじゃろね。
バージョン4.5の話で再登場するのか、しなかったとしても
エピローグで記憶喪失状態で出てくるとかの展開もないとは言えなそう()

繭。
何かめっちゃ吸収しているなあと。
創生の霊核、不死の力、獣化能力、地脈の結晶?で、4.4で更に1つ吸収でしょ。
創生の霊核は吸収している場面がないので、まだ吸収していないかもだが。
あと数日で繭の正体というか、全てが明らかになるわけよねー。
どういう形で落ち着くのかは楽しみである。

では、4.4ストーリーも消化してきてしまいます。
今日終わらせるかは分からんがw
とはいえ、今日と明日しかもう時間がないからのお・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)