くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノトリガー初期レベル縛り、越後屋の財布獲得!

DS版クロノトリガー


運がいいらしい。
開始から6時間程度で「越後屋の財布」を入手することができました。
闘技場のボスを倒したら、たまたま入手できたので(*´ω`*)
モンスターの育成もあまりガッツリやらずで入手は運がいい。

越後屋の財布を装備することで、獲得経験値がお金に変わるので
戦闘を行っても、経験値が得られない状態になります。
これを、スタート直後に入手することで
初期レベル縛りのスタートとなるわけです。


steam版や、スーファミオリジナル版、PS1版は
それが出来ないので、なので初期レベル縛りは行えないのよね。
初期レベル縛りプレイが行えるクロノ・トリガーは、DS版のみ!

実は、DS版で激レアアクセサリーと呼ばれている1つ
「ヌゥの奥義」も手に入れてしまいました^p^
スマホ版では落すモンスターが居るって噂は聞いたことがあるが、詳細不明。
オリジナル版では存在しないアクセサリーで
DS版では、次元の闘技場の報酬でのみ超低確率で手に入る激レアアクセです。

効果は、一定確率で敵のHPを1にする効果があります。
ヌゥは、通常攻撃で「1ダメージを与える」or「HP1残す攻撃」の2種を持つが
「HP1残す攻撃」が、プレイヤーサイドで使えるようになるアクセサリーという感じ。


ただし、あと一撃で倒せる状態でも、発動してしまうと倒せなくなるのと
ボスクラスの敵には無効なので
実のところ、激レアアクセサリーではあるが使い物にならないアクセです。
まあ、嬉しいね・・^-^


このプレイだと、経験値は得られませんが
敵を倒してお金を入手できるのと、技ポイントの入手ができるので
技の習得は問題なく行えますし
レベルを上げることはできないが、キャラクターの育成はできるという感じね。
とりあえず、スタートには立ちました。


動画はどうしようかね。YouTubeか、ニコニコか。どっちで投稿するかなあ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)