くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

剛勇のベルトの上方修正の感想、他、めざましリング作成(DQ10)


セブンイレブンの、4種チーズのハンバーグドリア(税込498円)
新発売らしいので買ってみました。
確か、前は「4種チーズのハンバーグカレードリア」じゃなかったっけ。
これね、ハンバーグとドリアの相性がいいのよね(*´ω`*)
今回のは、ケチャップご飯?に大きなハンバーグと、ホワイトソース&チーズ。
真ん中に大きなハンバーグが入ってて、チーズも4種使っているので濃厚。
ハンバーグとチーズは相性◎だし、不味いわけがないわな(*´ω`*)
ボリュームも多いので、結構いい感じにお腹もいっぱいになります。
ドリアとハンバーグが好きなら、まず嫌いにならないと思うというか
美味しいのでオススメ~w


スマホゲーに関して軽く。
買わなくともタブレットの時に買ったドラクエとかFFはあるんだが
とりあえず1本くらいは買ってもいいかと思って
ドラクエモンスターズと、サガスカーレットグレイスのどっちかで悩んで
サガにしました。
サガシリーズは何だかんだ、大半のシリーズで遊んでたしねえ。
この作品は、シナリオと戦闘がメインなので
スマホで遊ぶには適してそうってのも決め手の一つでした。
4800円もするので、ちょっと躊躇したがw
スマホゲーで、買い切りとはいえ4800円はあまり見掛けないよなあ・・w
とりあえずは、適当にちまちま遊ぶ予定。
にしても、このサガ、スマホでもぬるぬる動くね。凄い時代ですなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、公式で放送がありましたが
剛勇のベルトの上方修正に関しては、完全に予想外でしたね・・^p^


あんまり魅力がないベルトという声はそれなりにあった感じなので
その声を敏感に感じ取っての上方修正なんですかね・・w
実際に、現状の剛勇のベルトは、重さをそこまで必要とされないし
開戦天使でも、発動しなきゃ意味ないし、いてつくはどうで消えるからね;
行動時に天使発動なら、全然違う評価だと思うんだが。
しかし、それだったら強すぎると思うので、無理だろうけどね^p^

とりあえず、HP+3されるのは、HPスキーとしては嬉しいのと
ゴレオン将軍コインの価格が上がる前に
理論値ではないにしても、HPベルトを作っておいてよかったなと・・w


攻撃力の合成効果は、24日のアプデ後から付くようになるそうだが
攻撃力に関しては、数値は隠されたまま。
HPと攻撃力の両方が上がるアクセは、輝石のベルトしかなかったと思うので
ただ、輝石のベルトや戦神のベルトは、特効系や属性特技系が付くので
火力を求めるなら、剛勇のベルトの選択はないのよねえ。
攻撃力とHPの両方が求められる戦闘なら、剛勇は有り難いが。
まあ、自分はHP理論値を求めて地道にですな。


「しょうぐんとうばつ」で、ゴレオン将軍カードが貰えるそうなので忘れなく。

サブキャラくむこの耐性12種100%の続き。
「魅了10%、眠り8%」の輝石のベルトのお陰で
退魔→カテドラルへの新調が可能になったので、新調しようと思ったんだが
新調して12種100%にする為に必要な「めざましリング」の合成効果が
全然理論値になっていないので・・(´・ω・`)
まずは防具購入前に、指輪の耐性を理論値にしないとかなって思って。


手っ取り早い(?)のが、不思議の魔塔の「銀フェザー」を手に入れて
合成をするって内容かねーってことで、魔塔に乗り込んできました。
久し振りに乗り込むと、クリアに1時間くらい掛かりますね・・^p^
早いと30分くらいで終わる筈なんだけども。
雑魚敵をほぼ無視してたんだけどなー。


その月の初回クリアでは、銀のフェザーチップが10枚手に入るので
これを銅のフェザーチップに変えれば、100枚になります。
めざましリングは、銅のフェザーチップ10枚で1個交換できるので
1回のクリアで、10個のめざましリングが入手できるという感じ。
2回目以降は、1周で銅フェザー50個手に入るので、5個入手可能ですな。

合成した結果、付いた効果は以下の通りです。


しゅび+2
眠りガード+5%
しゅび+2
しゅび+2
しゅび+1(ラッキー合成)
しゅび+2
眠りガード+5%
しゅび+2
しゅび+1
しゅび+2
しゅび+2


分かってたことだけども、相変わらず耐性ゆびわは最大値付き難い・・^p^
サブキャラで理論値を作らないでいるのはこのためです;
全然最大値が付かないので、作るのが億劫で(´・ω・`)
これ、指輪作るの時間掛かりそうなので、先に防具を買ってしまおうかね・・w



6時くらいに追記
仕事前にインしてバザー覗いたら良さそうなのがあったので、買いました。
明日のせますわー
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)