くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キラパン用の風雷ベルトゲット、他パクレクエ2話消化(DQ10)



ミニストップの、ビッグドッグ(198円)
何か新発売らしいので、買ってみました。373kcal
フランクフルトにもち粉を利用した生地を巻き付けて仕上げた商品らしいです。
生地はかなりもっちりしてるらしいが、実際に食べてみた感じ
確かにもっちりしてますな(*´ω`*)
表面は揚げてあるのでカリッとしてるけど、中はもちもちホクホクな感じね。
フランクフルトに関しては、水分多く吸っている感じなのでパリパリ感はないですw
こはちょっと残念。
生地はほのかに甘い感じで、美味しいです。

[ドラクエ10プレイ日記]



サブキャラくむこの方にて
ツール王家で得たうつしよの箱を開封したら、↑の輝石のベルトが出ました。


「風特技10%+雷特技10%」のベルトは、キラーパンサー用に強い。
攻撃魔力+16が付いているのも地味に大きいかもしれないw
雷11~13%だけ付いてる戦神ベルトや
風11~13%だけ付いている戦神ベルトも強いが
風10%+雷10%の両方が付いているベルトの方が、強いよね・・w


魅了ガード+10%、眠りガード8%のベルトは、ようやくといったところか。
ずーっとサブキャラくむこは、腰系耐性+魅了のベルトを求めていたが
やっと実用レベルのものが手に入りました。
退魔セットからの新調も、耐性12種100%を維持したままできそうではあるが
いいベルトが手に入ったのもあるし、聖守護者のゆびわの作成を再開しようかしら。
聖守護者のゆびわが完成すれば、カテドラルセットへの新調もできそうだしなあ。

パクレ警部の事件簿 第2話 『調査任務・第774号』の配信が始まりました。
報酬は、常闇のジェル1個、名声値130、経験値70000らしい。
第2話は、あまり美味しい報酬とは言えない感じですね。

新しいキャラ(?)が登場したけれども
オルフェアの町の神父は、こんな奴ではないとだけ書いておきますw
一応、ストーリー関連だし配信直後なので
実際のところは、クエストを遊んでもらえればって感じですな。


エストは、ドルワーム王国に向かって
とある新婚夫婦の騒動(?)を調べる感じの内容だったかな。
その流れの中で、バザックスと戦ってイベントアイテムを手に入れたり
ボス戦もあったりな感じでした。

バザックスに関しては、クエスト内では「デマトード高地」を指定されますが
真ワルド水源のバザックスでも対象なので
個人的には、真ワルドの方をオススメ。
ルーラストーンにて「真の湖上の休息所」に飛べば、すぐ戦えますし
シンボルも多いですからのお。

ボス戦の「変異ケダモン」ってのは、思ったよりもHPが高いなという感じ。
キラーパンサーと戦士がいる構成で1分13秒も掛かっているので
少なくとも、強戦士の書の強ボス達(呪術師マリーン強~ウルベア魔神兵強)よりは
タフさって意味では上かも?w
この構成なら、あの10体の強ボスは1分掛かるか掛からないかだからねえ。
火力的にはずっと下なので、レベル108ならまず負けはしないと思われ。


エストを遊んだ感想ですが・・うーんw
ぶっちゃけて言ってしまうと、何にもわからない^p^w
パクレ警部に関して、何かあるのかもしれないけれども
エストの内容は、他人の家族の問題の解決?みたいなもんだし
変わった銃を所持して使うってのと
変異ケダモンのモンスター図鑑を読むと・・なくらい?
まあ読んだところで何かが分かるわけではないけども、第3話の伏線になってるかも?
なっていないかもしれないし、分からんけどねー。何も分からんw
プク系のクエストなので、深く考えてはいけないのかもしれない^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)