くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

剛勇ベルトで僧侶HP702に。今ゴレオン回すのは△かも(DQ10)

日記の画像サイズ、これでも問題はなさそうなのでこれでいきますね。
今日は適当にPS4系の作品を垂れ流すかも^-^
買ったやつ沢山あるしね、積みまくり。ちょっとは触れないと()
垂れ流す時は、この記事の最後の方にぺたぺたしますわ。
あとはツイッターの方にでも貼ればいいですかね。

[ドラクエ10プレイ日記]


ゴレオン将軍を、合計で19体倒してきました。
手持ちのコインは、残り4枚になります。
ゴレオン将軍コインは23枚買ってたので、約900万ゴールド?かな。
まだ4枚使っていないので、使った額は実質で770万ゴールドくらいですかね。

とにかく「さいだいHP」の合成効果が出難い感じがします。
さいだいHPは、+1・+2・+3の3種が用意されていると思うが
どれも出難い感じ(´・ω・`)


とても付きやすい合成効果
開戦時20%でヘヴィチャージ
開戦時3%で天使の守り


たまに付く合成効果
開戦時25%でヘヴィチャージ
さいだいHP+1
さいだいHP+2
おもさ+1
おもさ+2


稀に付く合成効果
開戦時5%で天使の守り
さいだいHP+3
おもさ+3


ふわっとした感じで表現したけれども、合成効果の付き易さは大体こんな感じかなあ。
勿論、うちの運が悪いというだけの可能性もありますが(´・ω・`)

14回目の合成で、やっと「さいだいHP+3」が1個付くくらいの確率です()
他にHPが付いていないので、+3が初めてのHP合成。
真面目に、さいだいHP+1も+2も付かないw
ゴレオン将軍コインはまだ高いので、正直・・理論値作成はオススメできんなあ。
こんなに確率が低いとなるとなあ。

戦闘に関して。
どうやら、ゴレオン将軍には「幻惑」の状態異常が有効らしい。
ゴレオン将軍は、ボルケーノクラッシュと、はげしいおたけび以外の全攻撃が
物理攻撃になるので、幻惑が決まると、物凄く戦闘が楽になりますw


新しいコインボスとかは
必要耐性とか、有効な属性に関してはすぐに調べられるけれども
「有効な状態異常」に関しては、なかなか分からないことも多いので
ちょっと調べてみる価値あるかもですね。
調べることで、より最適なソロサポ構成が分かったりもするかもですしね。


色々とパーティー組みましたが、この画像のメンバーが一番うまかったです。
多分、強い人が厳選されているとも感じたけどね。
称号を見ると、スコルパイド討伐者ばかりだったのでw
自分も、その称号は付けています。
スコルパイド討伐称号持ちなら、基本的に戦闘は上手い人が多いと思うし。
厳選するなら、スコルパイド称号持ちを基準にするのが手っ取り早いかもですな。
ちなみに、指定の回数が終わった後に、リーダーから続きのお誘いが。
こういうお誘いは、PS評価されてる感じがして嬉しい^-^


「僧侶・まもの使い・戦士・魔法戦士」の構成は良い感じでした。
まもの使いのHPリンクで、僧侶とリンクで倒れ難くなるし
戦士は真やいばくだき使えるし
魔戦はフォースブレイクとバイキルトとフォースで火力の底上げも可能だし。
フォースブレイクに合わせて災禍の陣を使用すれば、一気に叩きこめます。


オノスキルの「鉄甲斬」も事前に使っていれば、守備力が2段階下がるので
有効と思うが、使う人はいない様子
戦士やまもの使いなら、オノも装備できるのでやれるとは思うのだが。
確か、ルカニ効果は2分間継続だっけ?適当に使うだけでも十分効果はあると思うが
ちょっと状態異常の調査ついでに、鉄甲斬も調べてみますかね。

とりあえず、現在の剛勇のベルト+4は、こんな感じになりました。
「3・2・2」で伝承合成でHP+3。
まあこんなもんじゃろう。理論値は遠い。
流石に財布が痛いので、ここからはゆっくりと合成していこうかと思う(´・ω・`)
お誘い等があれば行きますな感じかなあとw

メインキャラ僧侶のHPは702になりました。
剛勇のベルトの理論値完成で、HP704になる予定です。
僧侶でHP700突破は、なかなかのものと思うがどうじゃろかねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



https://www.youtube.com/watch?v=lqphiGn7F84
適当に垂れ流し~。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)