くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴレオン将軍野良PT。感想とか感じたこととか諸々。合成は・・(DQ10)

はてなブログに合わせて、表示される画像サイズを少しアップアップしてみました。
今までは「450ピクセル」で表示されるようになってましたが
「560ピクセルにしてみました。
ブログの表示が崩れたりしない程度だと思うが、どうですかね。
見辛くなったとかあれば、言ってもらえれば><


はてなダイアリーの時からではあったんだけども
実は、表示される画像の大きさは任意に変えられるのよね。
はてなダイアリーの時は「450ピクセル」が無難なサイズだったので
それで固定にしてたけれども、小さくもできるし、大きくもできます。
超巨大な画像をアップすることも、一応仕様的には可能でしてw
ただ、大きくし過ぎてしまうと、色々表示が崩れてしまうので。はい。
560で問題なければ、今後はこのサイズになります。どうじゃろかね・・?

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、帰宅後に少し眠かったので仮眠を取ってからログインしたんだけれども
ゴレオン将軍コインをバザーで見てみたところ
やたらと出品数が減ってて(200品くらいに)価格が40万ゴールドに。
誰だよ買い占めたのww
2000以上の出品があったと思うんだが・・(´・ω・`)
つーか、ゴレオン将軍コインの買い占めは、資金稼ぎとしては×じゃないかなあ。
アクセサリーとしての魅力が、僧侶以外には△な現状があるので
買い占めすれば、その瞬間はちょこっとだけ価格は上がるけれども
寝かせたところで、このコインは価格が跳ね上がることはないと思うし
下がる一方だと思うので、買い占める価値がないと思う・・。


まあ単純に、たまたま休みに入ったので
ゴレオン将軍回すぞ!な人達がどどっと購入していっただけの可能性もあるけどねw
ゴレオン将軍が実装してから、初めての休日突入ですから。

とりあえず、だったらいいやってことで不貞寝して
今日の朝起きたら、出品数が700程度まで戻ってて
価格も38万ゴールド前後で買える状態になってたので、10枚ほど購入。
すぐ戻るよねえw

検索をしてみると、こんな検索が表示されるという・・^-^
これ、お手伝いって書いてあるけれども
明らかにアレよね・・(´・ω・`)
流石に最新ボスで拾ってくれる方いないと思うんだが。

とりあえず、自分僧侶・戦士・魔戦・バトで行ってきたんですが
この構成の場合、たたきつぶすだっけ?で小さくなってしまうと怖いですね。
割と、僧侶が小さくなってしまう機会が多いです。


原因だけども、たたきつぶすを避けようとする?からか
後ろに逃げたりする人が多くて、結果、自分僧侶が巻き添えの形で直撃して
小さくなってしまうという感じ。
たたきつぶすは、多分だけども、対象者は避けずにじっとしてた方がいいかも。
他の周りが回避すれば、他者を巻き添えにしてしまう可能性を避けられると思うし。
何より、僧侶が小さくなってしまうと
回復呪文の威力が半減してしまうので、ベホマラーでも280程度になっちゃう。
聖なる祈りが掛かっていなければ、回復量0になってしまう程度には
やばい状態異常なので、巻き添えは正直避けてほしい特技である。
ただまあ、当たってしまっても、基本は崩れるほどではないが。
あとはまあ、魔戦→どうぐ使いにすれば、プラズマリムーバーで治せるしね。


自分は賢者で行くの面倒だったので僧侶にしたんですが
幾つかのPTで遊んでみて、賢者構成は、これはこれでちょっと怖いかもだなあw
賢者構成なら、賢者のレボルにきせきの雨である程度タフさを身に付けられるが
範囲攻撃避けない人が多いし、ボルケーノもジャンプしてない人が多くて
賢者で大丈夫なのかちょっと不安になる(´・ω・`)
あめも常時発動ってわけではないからね。
スコルパイドみたいにまも慣れしてる人ばかりでもないし。
コインボスだから、ガチではない人も多く参加するわけですから。

戦い方だけども、バラバラに行動するよりは
ある程度4人全員固まってた方がいい感じかも。
勿論、はげおたとかもあるので、全員密着な感じではダメだが。
雑魚の「しのどれい」が大量に出てくるってのもあるので
全員バラバラだと、しのどれいも散らばってしまって煩わしい(´・ω・`)


避けなくていい攻撃もあるが、
鉄球ぶん投げは、直線状攻撃なので最低でも対象者だけが受ける形にして
下手に動き回ると巻き添えの可能性もある故w
はげしいおたけびは、正面の範囲はそれなりに広いが、後ろは安全。
ボルケーノクラッシュは、表示された瞬間にジャンプで回避は容易。
避けられないなら迷わず「わたあめ」食べて。全滅よりはマシなはずです。
たたきつぶすは対象者だけ受けるように、対象者は動かず周りが回避。
この辺を頭に入れつつ、4人全員近くにいる感じで戦うのがベストかも?
まあ・・まだ数戦程度なので、ハッキリとは言えないが。


コインは6枚使って、剛勇のベルトは7個手に入れました。
・・が、1回ラッキー合成になっただけで、合成効果にHPが1回も付かず。
何これ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)