くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神で遊んできました。天獄も。コツとかダメージとか諸々(DQ10) 


https://www.youtube.com/watch?v=eekLsJT3zyc
PlayStation(R)4/Nintendo Switch(TM)「スーパーロボット大戦T」第2弾プロモーション映像


スパロボTの第2段のプロモ映像が公開されたけれども
一番驚いたのは、特殊スキルの部分かな。
今回、特殊スキルは自由に付けることができるらしいんだが、それだけではなく
パイロット1人につき、最大30個まで習得できるらしいw
多すぎるのではww
これ、特殊スキルだけでもやり込み要素が大きく上がっている感じがしますなあ。
動画8分くらいのところから、スパロボらしい他作品同士での会話の場面が流れるけど
ハーロックとキンケドゥの宇宙海賊同士の会話はちょっと熱い^-^
やっぱり今作は買おうかなあ。
最近は買ってなかったけれども、今作はGガンダムも出るしのお。

[ドラクエ10プレイ日記]


ゴレオン将軍コイン、アクセサリーの効果が現状、大したことないので
価格安くなっているかと思ったんだけれども
何だかんだで40万ゴールド近くは維持しているんですな。


合成効果、開戦天使・おもさ・開戦ヘヴィチャージ・HPアップとか
今のモンスターにそこまで重さを求める敵がいないってのもあるし
現状、僧侶のHPアップ目的くらいしか、アクセ需要なさそうだからなあ^p^
そのHPアップも、そこまで必須になるようなモンスターはいないしねえ。
なので、もっと安くなっているかと思ってました。
昨日はちょっとやれなかったけれども、今日帰宅したらやりますかね。
有り難いことに、今日のお仕事が終わったら3連休なのです(*´ω`*)
20枚くらい持ち寄れば、理論値くらいはできるんじゃないかと思っているが・・。
ちょっと不安なのが、合成効果の「HP」が+1、+2、+3と3種あることかな。
これは最大値付き難いのではないかと(´・ω・`)

邪神の宮殿に昨日は乗り込んできました。
メインキャラとサブキャラの全4キャラで一獄の消化です。
今回は大魔王なので、簡単な方ですな。
耐性は、魅了・呪文ダメージ減・毒・呪い辺りだったかねー。
ちょっと面倒な耐性ですが、呪いだけは付けましょ^-^



サブキャラちびこ、バトルマスターで行きましたが、気持ちいい(*´ω`*)
片手剣と両手剣が使えるんですが、
それなりの数値のダメージがガンガン出てくれるので。
バトマスだから、死に易いけどね。


まあでも、もっと気持ちいいのはまもの使いでしょうね・・(´・ω・`)
タイガークローカンストしてるし、ライガークラッシュもダメージずっと高いし;w
スコルパイドの実装で、まもの使いの火力を上手く使いこなせる人は増えただろうし
にしても、強いねまもの使い。
バトマス同様にタフさはないので(HPリンクを上手く使えばタフにはなるが)
スコルパイドで持ち上がった職だけども、扱い自体は難しい職ってイメージです。

天獄にも、メインキャラくむくむとサブキャラくむこで行ってきました。
「復讐の兄弟竜」だったので、現状の天獄のモンスターは2種なのかね。
将来のアップデートで敵は増えるかもですが。


50秒以内に やいばのぼうぎょで8回ダメージ
60秒以内に マヒの状態異常をかけろ
60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に 全員でテンションを10段階上げろ
45秒間 5人以上 同時に死んではならない

「5人以上同時死亡」とか、邪神の宮殿の昔の条件ですなあ。なつかしいやつw


テンションに関しては、武闘家・踊り子・スティック装備なら可能なので簡単。


会心・暴走は、踊り子の「会心まいしんラップ」とか
魔系なら暴走魔法陣系、あとはチャンス特技の「げきりんのさとり」で100%暴走。
片手剣なら「不死鳥天舞」ですかね。
他はなんかあったか忘れたけれども、そんなに難しい条件ではないかな。


マヒの状態異常は、こちら側が使えるマヒ攻撃って少ないのよね。
スーパースターの必殺技、パラディンの証のマヒ反撃、ムチのしばり打ちくらい?
ムチのしばり打ちは、決まる確率がちょっと低めなので
そこが難しいところかねー。
スパスタやパラディンがいれば比較的難易度は下がるが、戦闘の難易度は上がりそう?w


やいばのぼうぎょは難しいと思う。
やいばのぼうぎょで攻撃を8回防ぐのではなくて、8回ダメージを与えるなので
やいば反撃でダメージを与えないといけない。
2体のドラゴンと、雑魚の竜巻は、やいば反撃可能な攻撃をあまりしないので
一番難しいのではないかなあ・・(´・ω・`)
まあ、3つの条件をクリアすればいいので、天獄難易度自体はそこまででもないが。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)