くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スコパイ3はどうぐ構成が吉(DQ10) 


https://twitter.com/_KINGDOMHEARTS/status/1074192143235731458
>こんにちは。
>突然のコメントで驚かれるかもしれませんが
>海外で悪質な行為がありましたのでコメントをさせて頂きます。
>既にご存知のファンの方々には不安な思いでお待たせしてしまいましたが
>御一読よろしくお願いします@野村


簡単に書けば、海外の工場でキングダムハーツ3が盗まれて
ネット上に映像や画像が出回ってしまっているという内容。
万が一を想定して「エピローグとシークレット」に関しては
後日配信にしてたので、発売前には明かされないようにしてるとのこと。
海外ではたまに発売前のソフトが盗まれて流出・・って話は聞くけれども
こういう形での出回ってしまうのは本当残念ですな(´・ω・`)
ソフトに全部入れた上で発売しろよ!って普段なら言いたくなるが
盗まれてしまう危険を考えると、後日配信も仕方ない場合もあるなあって。
FF15の時も、トラックかなんかで盗まれてた気がする(´・ω・`)
こういう盗品、発売1ヵ月前に出回ったとして
高いお金出してでも買いたいもんなのかね?
実際、買ってしまう人もいるから盗む人もいるんだろうけども。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は軽く、週替わり討伐と
まだ未消化だったサブキャラ達のクリスマスイベントを消化しました。
主にやったのはこれくらいかな。
昨日も諸々やることがあってねー。まあ詳細は下の方に諸々。

スコルパイド3の挑戦は、今日の深夜(早朝)の4時半に起きてからの
2飯だけ行ってきました。
チムメンのきらさんもインしてた&誘われたので(*´ω`*)


きらさん、どうぐ使いもやれるようになったとのことで。
というか、流石に道具使いメイン職の方だけあって、もう3討伐済だそうでw
一気に抜かれましたな^-^
きらさんのどうぐ使いは上手いからねえ・・。


でまあ、コメントでも道具使い入りの方が、今は安定して倒しやすいらしいので
その方向でやったんですが、まあ・・赤にはなるんだが厳しいね。
最初の1飯の方々に関しては
まもさんの紅蓮の熱波と魔蝕被弾率がちょっと高い感じで
これだとまあ・・勝てないですわな(´・ω・`)
賢者として、後方で見ていても、回避(離れる)が遅れているって感じ。


次の1飯で組んだ方々に関しては、多分勝てるメンバーだったと思う。
自分含めて、きせきの雨中にブラッドウェーブの直撃で死んだり
多少の失敗はあれども、立て直せる範囲だったし
ただ、悲しいことに、この時間帯でも「聖護の結界」エリアは重いんですね。
自分は回線環境が良いので、重さは感じないんですが
他の人達は重さを感じているみたいで

特に、1人のまもさんは戦闘中に落とされるほどの重さ(´・ω・`)
個人の回線環境の問題もあるが、これでは勝てませんわなw
固まって動けなくなってたりも何度か見たけど、落ちたのには流石にわらったw
いやまあ、自分も前の回線の時だと笑えないんだけどね;
前の回線では貧弱回線すぎて落とされることは度々あったし。


ラグ云々を理由にしてたら勝てない的なことは前に言ったが
流石に数秒間固まってしまうとか、強制落ちくらうレベルでは話も変わってきますな;
回線速度も敵だなあ~w
ただまあ、確かに道具使い構成の方が立て直しもしやすいし
バト構成よりも安定度は高いので、クリアはし易いかもですね。
時期的にガッツリな余裕なくなってきてるが、また道具構成でいきたいねw
まー、次回また頑張りましょ(*´ω`*)組んでくれた方ありがとお~
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)