くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

封印の砂の封印数40個にして開封してみた(DQ10)

あと半月で2018年も終わりです。
ほんと、早いですね(´・ω・`)
仕事の方は、明日明後日は休みになりますが
来週からは、年末まで日曜だけ休みの状態になるので
ちょっと体の疲れは取れなそうです(´・ω・`)
下旬は特に忙しいので、休み1日しか取れないのよねー。
休み0よりはマシだけどもwまあ頑張りましょ><

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/598920e11d1eb2a49501d59fce5ecbb7/
>バージョン4.4 ありがとうプレゼント
「よんてんよんありがと」のプレゼントのじゅもんで
「紫の錬金石15個、美容院優待券1枚、ふくびき券44枚」
が貰えるそうです。有り難い(*´ω`*)
特に紫の錬金石は、まだあまり手に入らないですからねー。
忘れずに入力しましょう。

昨日は、王家の迷宮の封印の砂の方を弄ってきました。
封印の砂の封印数が35→40個に増えたので、早速(*´ω`*)
この時の為にってわけではないけれども、封印の砂は溜めておいたってのと
ツール王家にて、箱をある程度保管しておいてたのよねー。

各キャラで60~120個くらいと、結構差がありますが。
開封する前に、5つほど封印をしてから開封です。


封印する効果は、今回はスルーで。
結構適当に追加封印したので、多分載せても参考にならんと思うし。
ただ、それなりに種族特効や耐性系が付きやすくはしたつもり。
まあ・・結果だけども、封印数40になっても難易度は変わらんですねw
60くらいにならないと、欲しい効果が来まくる!にはならないかなあと。

メインキャラくむくむは、スコルパイド用の輝石のベルトが出ればと思って
封印調整をしてみたが、なかなか良さそうなやつは出た感じ。
ただ、どの数値も最大値にはなっていないのが残念なところ。
虫特効ベルトがないなら、ありかなって感じかね。

サブキャラくむこが手に入れたベルトで良さそうなやつはこれだけかな。
種族特効4種付きw
ただ、いずれも数値が最大値付いていないので(´・ω・`)
最大値2つ付きのMP消費3のベルトも出たので、それも確保はしてます。


封印数40ではまだまだ厳しいですね(´・ω・`)
コツコツやっていくしかない。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/efdf562ce2fb0ad460fd8e9d33e57f57/
モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル
>開催期間:2018年12月21日(金) 昼12:00 ~ 2019年1月6日(日)23:59


来週の金曜日から、バトルロードの協力チャレンジバトルが始まるそうですね。
交換アイテムに、紫の錬金石20個とか、経験値古文書とかもあるので
結構美味しい感じなのかなあ。
「??????」の報酬も4種ほどあるので、気になりますなあ。
とりあえず、装備登録が25→50種にアップしたので
今のうちにやれることは、装備登録ですかねー。
結構前のお古装備のままになってたりする人もいるだろうし
50種装備登録可能で、装備欄も埋められるようになると思うし
イベントが始まってからだと面倒なので、今のうちに諸々準備しておくことをオススメ。
うちは今日、帰宅したら用意しようかなあと(*´ω`*)


帰宅したら
サブキャラのクリスマスイベント
バトルロード装備登録
余裕があれば防衛軍辺りもやりたいところ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)