くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ、シオンタウン到着

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ


ちまちまとプレイを続けまして、シオンタウンに到着しました。
シオンタウンと言えば、BGMが結構有名ですかねw
町なのに怖いBGM、ポケモンタワーの幽霊だったり。
個人的には好きなBGMなんだけどね。

シオンタウン到着で、ようやく中盤突入な感じかなあ。
物語の進行としては、ゲームボーイの頃と同じですね。道筋も含めて。

プレイ時間は10時間を突破。
図鑑は43匹完成しています。
ジムリーダー的には、まだ半分も倒していない状態ねw

今のピカチュウの能力はこんな感じです。
アメ全力投入しているので、投入していないピカチュウと比べたら強いとは思います。
メイン火力の「ばちばちアクセル」が物理系のわざなので
こうげきをもっと上げていきたいですなあ。
ちなみに、かみなりは習得させなかったです。


確か、今のシリーズは
天候を雨にするとかにすれば「かみなり」の命中率が100%になるんだっけか。
でも、別に対戦するわけでもないし、天候を変える技とか面倒臭そうだし。
ストーリーと育成を楽しめればそれでいいので、かみなりは当たらないと
ストレス溜まっちゃうし、よーは面倒なのでポイ捨て^-^

今使ってる6匹はこんな感じ。
ピカチュウの次に強いのは、スリーパーかなあ。

プレイをしてて、失敗したなあと思ったのが
ライバルキャラの名前な。
適当に「ライバルさん」にしたんだけど、後々後悔してるw
もうちょっとまともな名前にしてやればよかったわ^p^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)